サビキで小アジ 少々 | 介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

2023年の春に介護福祉士の資格を取った50歳のY。 大阪北摂地域在住。妻と猫と淡路島への移住を決意し動き始める!

今回も所要で淡路島へ。

用事は日曜日なので、仕事終わりの土曜の夜から出発。ニヤリ
久しぶりにエサ調達で、フィッシングマックス芦屋へ。ラブ
アミエビだけでなくサビキ仕掛けとアミカゴ。
欲しかった天秤じかけの針などを購入。おねがい

先日は津名で”ん〜”な釣果だったので福良へ。ニヤリ
ド干潮になる前の23時過ぎに到着。

早々と準備して仕掛け投入。ウインク


風もなく釣りやすい。が、逆にベタ凪が怖い。口笛

早速のアタリは豆メバル。
ん〜。やっぱりアジは終わりか?ショボーン

と頭をよぎるがすぐにアジゲット!
サイズは小さく15cm位のアジだ。照れ

やっぱ福良は裏切らない。爆笑
その後干潮前の0時過ぎまでの1時間で、20〜30匹ほど。
大きめの20cm超えはゲットできず。豆アジも数匹混じり、全体的にガリガリ。15cm前後がアベレージ?口笛

福良ではド干潮は釣れないという持論もあり。上げ潮を待つのもしんどいので、納竿とした。ニヤリ

その後5時過ぎまでぐっすり眠り、翌朝、都志港まで行ってみる。ウインク
年末にアジやイワシが釣れてたというが、流石にもうだめみたい。ちょっとだけやってみたが反応もない。数名の釣人もいたが、ダメダコリャ。笑い泣き

まぁ時期的にも釣れたらラッキー。って感じなんだけどね。口笛

で、もう一度仮眠して、昼前に用事を済ませて、ついでに野菜等を買い出しし帰阪した。爆笑

ちなみに淡路島で有名な玉ねぎ。
「極早生」という種類の新玉ねぎが出てますよ。ラブ