本審査 通る! | 介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

2023年の春に介護福祉士の資格を取った50歳のY。 大阪北摂地域在住。妻と猫と淡路島への移住を決意し動き始める!

本審査の申し込み

 

 

から10日ほどたった日、Y妻から連絡。

本審査通ったと連絡があった。とのこと。びっくり

 

とりあえず、平日で仕事中でもあったので、帰ってから再確認。ニヤリ

 

良かった良かった。。。良かったよね!?爆笑笑い泣き

 

この本審査が通るまで、いろんなことを考えた。

家族の事、親の事、仕事の事、お金の事。キョロキョロ

 

でもこれで、人生セカンドステージへ!!!爆笑

考えてもしょうがねぇ!!!笑い泣き

 

 

さて、次は日程調整。

「金銭消費貸借契約」と「実行(引渡し)」だ。

この時点で、12月の中旬。口笛

 

Y妻の休みや仕事の関係で、金消契約はクリスマスイブになる。(今回の銀行は日曜日に金消契約ができる。)ウインク

で、年末の実行は、私たちは休み取れてないから無理!

銀行側も難色。えー

実際、28日か29日(AM)しかないんだから無理だわ。

年末最終日に休めるか!ニヤリ

 

で、年が明けて、年始のばたばたが過ぎた2週目の金曜日を引渡しの日と決める。ニヤリ

 

建売業者としては、年内にしたかった様だが・・・

しょうがないぢゃん!ゴメンて!!チュー

一応不動産屋から、建売業者にも、もろもろ確認してもらい、OKをもらって、日程調整も終了!ウインク

 

ちなみに、売買契約が12月の頭で、それから1か月以内に引渡しというのが、売買契約時の取り決め(絶対ではないが努力義務)。その他もいろいろあってのことだが・・・

そんな、うまくいくかいな。えー

 

 

てことで次は金消契約へ!おねがい