クマに出会ったら・・・ | 遊び心を・・・

遊び心を・・・

どーでもいいことばかりですが・・・
たまに更新します。

バイク林道を走っていて・・・目

 

 

不意にクマと出くわした時・・・ガーン

 

 

そのまま体当たりしたら勝てるのでしょうか!?

 

 

ちょっとだけ・・・くだらない計算をしてみました口笛

 

 

仮に時速40km/hで走っているが・・・車

 

 

クマモロに衝突した時にクマに勝てるとすると・・・キラキラ

 

 

その時の運動エネルギーは・・・ハッ

 


車の重さ約1,800kg、40km/hは、約11m/sとすると・・・

 

 

K=1/2mV2(2乗)より・・・

 

 

1/2×1,800×11×11=約110kJとなる(計算あってる?)

 

 

つまり、我が愛車であるYAMAHA TT250R レイドで・・・

 

 

約110kJエネルギークマに与えることができれば・・・

 

 

クマに勝てる??ことになるので・・・

 

 

レイドの重さを私が乗って仮に220kgだとすると・・・アセアセ

 

 

(注)最初に記事をアップした時は計算を間違っていましたので、以下修正版になります。

   あしからず・・・

 

約110kJ÷220×2=1,000なので、これをルートすると・・・

 

 

約31.6m/s!すなわち・・・約114km/h!!

 

 

約114km/hの速度でクマに激突すれば勝てる!?

 

 

ということになりますOK(計算あってるのか?)

 

 

いや・・・ほんとに勝てるのか?

 

 

レイド114km/hの速度でクマに体当たりしたら・・・ダッシュ

(てか、林道で114km/h出すのは結構大変!!)

 

 

おそらくレイドぺしゃんこで・・・廃車・・・ガーン

 

 

運転している私もおそらく・・・即死ドクロ

 

 

これを勝てたとは言わないですねえーん

 

 

なので・・・林道でふいにクマに出会った時は・・・

 

 

勝てると思ってバイクで激突してはいけませんてへぺろ

 

 

あたりまえ~100点

 

 

下記を参考にして、対応しましょうねウインク

 

 

 

以上、おそまつでした口笛