義母が我が家に遊びにきたよーニコニコ


サバサバしてるし、テキパキしてるし、仲は良いと思うし、嫌われてもないと思う。

むしろすごく良くしてもらってる。


遊び来たら料理も作ってもらうし、遊びにも外食にも連れていってもらってるおねがい


今回も料理作ってもらっちゃって、子供達がお手伝いをしてたんだけど、


子供が「ママ、あのね、お料理しながら使ったお鍋とかボウルとかをお片付けして、シンクの中は空っぽにしてるのがお料理が上手な人なんだってウインク

って、教えてもらったであろうことを報告してきたよーキョロキョロ


んー。

それは…いつも料理中にシンクの中が洗わずに残っている皿や使った後のボウルが置いてある私への嫌味かしら?

なんてちょっと思ったりして凝視


よく義母がお皿洗ってくれたりもするしね。


まあね。まぁまぁ。ここは聞き流しておこうニヤリ

気にしちゃうと今後にどんどん響いてきちゃうからね。


いいの‼

私はお料理が上手な人じゃないのは事実だし。

でも子供達は私の料理も喜んでくれるからそれでいいの。


ここでだけ、ちょっと吐き出してみたらなんだかスッキリした気がするニコニコ