久しぶりの更新です。思うところはたくさんありますが、なかなか更新できません。


 株価もなかなか下がりませんね。株価を非常に意識した内閣なので、下がりにくいことは確かだが、私のモチベーションもあがりません。もっとも株価が上がっても下がっってもどちらでも対処できているので問題はないのですが、ダウ10000円割れしてくれた方が、一時的に資産を減らしても、最終的には目標達成が早くなるので、下がって欲しいのですが、、、。



 さて、昨日放送のカンブリア宮殿。次はロボット革命?



 人間が特別な存在になったのは農業革命からです。常に飢えとの戦いであった人類が、数ヶ月先の食料を心配をしなくなってから宗教が生まれました。


 産業革命で物の値段が劇的に下がり、デジタル情報革命で、私自身図書館に行かなくなりました。



 で、次の革命を私自身ずーと考えています。ロボットは革命と呼ばれる位に進化するのには、まだまだ時間が必要だと私は思うのですが、、、、。



 人工知能革命?生命革命?エネルギー革命?



 正直、専門家ではない私にはわかりません。ただ孫さんには、まず老化の研究に多額の資金を入れ研究してもらいたい。若返りのクラゲが存在している以上、必ず不老不死は実現可能です。



 ま、個人レベルでこんな事を考えても意味はないですね。それより、ペッパーが本当に普及するかもしれないので、そのアプリを開発できる天才を見つけ投資するのが現実的ですね!第2のビルゲイツが生まれる可能性も0ではないですからね。