【甘えるその前に】

「ショート動画 パートナーに甘えてね」

を見て、ご主人に甘えてみたものの玉砕した方からの悲しいコメントがきました

 

まず、甘えてみてくれたことに感謝!素晴らしい

それってご主人ともっと仲良くなりたい!と言う現れだから、とても嬉しいし、挑戦してくださったことに感謝です!ありがとうございます!

 

それなのに、「何その態度気持ち悪い」「いつもと違いすぎてマジ無理」

と言われてしまい、立ち直れないほど落ち込んだ、と言う内容でした

 

なんとも…ショート動画の危険なわなとでも申しましょうか…

 

いつも甘えることなく、正しい妻になっている方が甘えるのは、かなりハードルが高く、決死の覚悟なはず!これを飛び越えた方は本当に素晴らしい!!

 

でも、残念ながら男性にはその覚悟が伝わらないことがある。。

 

いつも厳しく叱言ばかりの妻がいきなりかわいく甘えてきても、戸惑うのは当然です

なので、その前のワンクッションが欲しい!

 

例えば

「なんだか最近私たち仲良しじゃないよね?私,昔から甘えるのが苦手でかわいくないでしょ?これからもあなたと一緒にいたい、もっと仲良くしたいから、私変わりたいな,って思うの。だめかな?」

 

のように、あなたが変わりたい!と言う気持ちをぶつけてみて欲しいと思うのです

 

そしてね、このご主人のコメントの「いつもと違いすぎる」に注目して欲しい

 

「いつも」のあなたはどんなあなたですか?

かわいく「〇〇一緒にたべよーよ」と言うだけで、驚くほど違いすぎるあなたのいつもの態度はどんななのかしら??

 

まずはいつものコミュニケーションを見直してみてください

 

いつも怒ってばかり、ダメ出しばかりしている妻に、ご主人は傷ついているのかもしれません

この傷が深ければ深いほど、あなたが優しく変わった時に,タイムラグが生じます

つまり、かわいくて優しいあなたをご主人が信じるのに時間がかかると言うことです

 

なぜなら、「わぁ、かわいい」と安心したものの、次の日にはいつもの厳しいあなたに戻ってしまうかもしれないーーー

 

ぬか喜びをしてさらに落ち込むよりも、始めから信用しない方がまだまし、と思うことがあるのです

 

なので、甘えてみても、気持ち悪がられたり、冷たくされた時には、ご主人のこれまでの痛みなのだ,と受け止めてあきらめずにかわいく接してください!

 

ご主人の心の傷が癒えたらきっと次の関係が待っています

 

今度YouTubeでも話してみまーす

 

この絵はお気に入りの辰の干支だるまを夫におねだりして書いてもらいました

本物よりやんちゃでかわいい







 

 

ついに、やっちゃん講演会第2弾のお知らせです!

【ピンクのメガネをかけるだけvol.2

〜あの頃の自分にタイムスリップ〜

     愛し愛される世界へようこそ】

【講演会】 ¥5,500ー

9月28日土 14:00〜16:00 県民共済みらいホール 

桜木町駅下車 徒歩3分

 

【パーティ付き講演会】¥15,500ー

9月28日土 14:00〜16:00 県民共済みらいホール

パーティ  17:30〜20:00 メルヴェーユ(みらいホールと同じビル)

 

※ お申し込み、詳細は下記Peatixよりお願いいたします。

※ Peatixの申し込みが難しい方は直接ご連絡くださいませ

お申し込みはこちらから

 

ブログにお越しくださりありがとうございます
愛し愛されるパートナーシップの専門家
夫婦円満コンシェルジュ篠原尉子やっちゃんです


⭐️男女問わずお悩み相談はこちらから

 

 

⭐️書籍「甘え下手な妻不器用な夫」購入はこちらから

https://www.amazon.co.jp/dp/4877954163/

image
 

⭐️YouTube 夫婦円満ワンポイントレッスンはこちらから