最愛の娘が渡豪する前にディズニーシーデート

 

実のところ娘の渡豪に心配」は全くしていない

どんな経験をするのか、ただただ楽しみなだけ

 

良い?悪い?どんな経験も必要な経験でしかない

もちろん自己防衛の危険回避だけは念を押すけどね

 

高校生になる時、娘のたっての希望により、親元を離れて寮生活となった

新生活が始まった当時の娘が怒っていたことがある

「親って子供を信じてる、って言うけどみんな全く信じていない!どう言うこと??💢

私は慌てて質問する

「え?ママのこと??」

「違う!ママじゃない!友達の親!」

ふぅ焦った

 

どうやら、子供を信じてると言うものの、意見は一切聞き入れず子供扱いして親の思う方向に向かせようとするらしい

 

んーと、でもさー、寮生活なわけで、私は娘の友達もろくに知らないから、ご両親なんて全く知らないのよ、面識ないのよ。。。

 

 

でも、自分のことでもないのに真剣に怒る娘を頼もしく思ったっけ

 

娘を授かった時から思っていた

・自分の頭で考えられる人

・自分の意見を言える人

・自分の足でしっかり大地に立てる人」

 

その思いの通り、まさに光の道を進む娘が誇らしい

 

 

写真は初お揃いミッキーカチューシャ

 











 

 

ブログにお越しくださりありがとうございます
愛し愛されるパートナーシップの専門家
夫婦円満コンシェルジュ篠原尉子やっちゃんです


⭐️男女問わずお悩み相談はこちらから

 

 

⭐️書籍「甘え下手な妻不器用な夫」購入はこちらから

https://www.amazon.co.jp/dp/4877954163/

image
 

⭐️YouTube 夫婦円満ワンポイントレッスンはこちらから