デートについて質問があったので書いてみました

 

【マッチングアプリにはいい人がいない?】

 

女性からも男性からもこう言われることがありますが

でも、素敵なカップルもたくさん誕生しているのも事実です

その違いはなんなのか?

 

一言で言うと、「どんな気持ちでデートしているのか」に尽きるのかなぁ、と

 

①いい出会いがない人は

 

「私のデート相手に相応しいのか厳しくチェックしなきゃ」

とか

「気に入った素ぶりを見せたら私が好きだと誤解されて面倒なことになるから気をつけなきゃ」

とか、その後のことを考えていることが多いです

 

②素敵な出会いを手に入れている人は、とにかく

 

『目の前の相手と楽しい時を過ごすこと』

に集中しています

 

 

電話でもデートでも同じこと

どんなに口下手な人でも、大好きなことに関してはよく話してくれます

得意なことを真剣に話す姿、私大好きです

 

余談ですが、ノーベル賞受賞者の奥様に

「ご主人の発見を理解されてますか?」と質問すると

「いいえ、全くわかりません

でも必死に話している姿がかっこよくて見惚れて聞いています」

 

 

目の前の人の素敵な一面を引き出すなんて難しい。。なんて声が聞こえてきますね

 

大丈夫!簡単です♪

「あなたの好きなものはなんですか?」

それでも幅が広すぎて盛り上がらない場合は、食べ物、乗り物、旅行先、色、血液型は何?海派?山派?

なんでもいいので、あなたを知りたい!と言う気持ちでデートしてみてください

 

ぶっきらぼうだったり、つまらなそうに見えても、キラリと輝く素敵を見つけられたら面白いと思いませんか?

 

3度会うことをオススメしていますが、次にまた会うかどうかを決めるのは、デートから別れてからで充分です

 

デートの間はお相手の方と楽しむことが最優先!

 

どんな人にも素敵ポイントはあるはず!

ゲームのように探し当ててみませんか?

 

それだけできっと人の見方が変わり、今までとは違う世界が見えてきますよ

まるで、ピンクのメガネをかけたようにね

 

 



 

ブログにお越しくださりありがとうございます
愛し愛されるパートナーシップの専門家
夫婦円満コンシェルジュ篠原尉子やっちゃんです


⭐️男女問わずお悩み相談はこちらから

 

 

⭐️書籍「甘え下手な妻不器用な夫」購入はこちらから

https://www.amazon.co.jp/dp/4877954163/

image
 

⭐️YouTube 夫婦円満ワンポイントレッスンはこちらから