【本音と笑顔は最強説】

遠い昔の結婚前、社員5人の小さな会社に入社した

その会社は日曜休みで、土曜は交代で月に一度出勤することになっていた

私の番の土曜出勤、えええ?と驚くほど何の仕事もない!

これ意味あるのか???と思わずにはいられなかった

 

月曜日出勤すると社長にどうだった?と聞かれたので

「んー、暇でした

でも社長、面接の時にそのうち土日休みにする、っておっしゃってましたよね?」

と、満面の笑みで答えた

 

するとね!

翌月からすぐに土日休み、週休2日になったの

うふふ、あまりの速さにびっくりしたっけ

 

多分社長は「月に一度くらいの土曜出勤、全く問題無いです」と私が言うと思っていたはず

 

週休二日が早まったのは私がきっかけになったのは間違いない

 

その秘訣を分析すると

 

💖正直に自分の思ったままの本音を言う

💖笑顔で言う

 

これです!かわいい本音と笑顔は最強なのだ

 

 

 

 

ブログにお越しくださりありがとうございます
愛し愛されるパートナーシップの専門家
夫婦円満コンシェルジュ篠原尉子やっちゃんです


⭐️男女問わずお悩み相談はこちらから

 

 

⭐️書籍「甘え下手な妻不器用な夫」購入はこちらから

https://www.amazon.co.jp/dp/4877954163/

image
 

⭐️YouTube 夫婦円満ワンポイントレッスンはこちらから