75 まず、これからはじめましょう!

 

先日、パソコン教室にでかけ、キーノート制作を学んだ。試しに、

 

らぶらぶ夫婦に憧れるあなたへ!

 

出会った頃に戻ってみませんか?

 

離婚したくないあなた

 

幸せになりたい!あなた

 

夫に変わってほしいあなた

 

愛したいあなた

 

愛されたいあなた

 

な〜んて言葉を入れて遊んでみた。1時間の授業が終わり、帰ろうとすると、隣に座っていた初老のおじさまが、

 

「素敵なことしてますね」

 

って話しかけてくださった。東大卒のおじさま、奥様とはらぶらぶとは言いがたいみたい。。。

 

やっぱりね、男性だって、らぶらぶ夫婦になりたいんだ!

 

「男の育て方」の言葉に響くのはもちろん女性。しかも、「男を変える方法」って勝手に解釈している人が多い。

 

実は全く違うんだけどね〜。人は変えられない。変われるのは自分だけ。そして自分が変わると世界が違って見えてくる。

 

私が「男育て」を口にするようになってから、実に多くの男性から賛同をもらっている。

 

ポジティブ本音で大切だって伝える。とか、好き、愛してるっていう、ハグする、チューする、いいこいいこする。とか、簡単なことばかり。

 

しかも、落ち込んだ時には、聞いてほしいって言って、抱きしめてもらう、と話すと、なおさら羨ましがる男性が多数。

 

先日もブログの読者の40代男性から、「かわいい奥さんですね。羨ましいです。」と一言いただいた。

 

その言葉から、らぶらぶ夫婦ではないことが容易に想像できて、なんだか切なくなった。。。

 

男の人は想像以上に繊細でナイーブなの。ガラスのハートだと想像したらいいかもしれない。

 

男は強くたくましく、女を守るもの。もちろんそういう面もある。でも、強くはいられない。だからね、強くいられるために、支えてあげたい。

 

力を発揮できるように、心を整えてあげたい。

 

一番近くにいる人からの応援は最強でしょう?

 

簡単なことから始めてみる?

 

「大好き!」って言葉に出して言ってみて。「結婚してくれてありがとう!」って。

 

この二つを心からのポジティブ本音で言ってみて!

 

結婚していない人は、「そばにいてくれてありがとう!」とか「付き合ってくれてありがとう!」でもなんでもいいよ〜。

 

これだけで、らぶらぶ夫婦の仲間入りできたらすごくなあい?

 

やってみてね〜。報告待ってま〜す。

 

あ!ここで一つだけ御忠告。家事とか、身の回りの彼ができることを、何から何までやりすぎないでね。彼の仕事を取らないで。それをしすぎるとダメンズになっちゃうからね。。。。