74 ん?男を手玉に取っちゃった?

 

初めてのラジオ出演で、面白いことがあった。

 

ミュージシャンの宇津雄一さんと旅行会社社長の大村真吾さんの番組、たまりら、(魂のリラックス)にゲスト出演させていただいたの。

 

で、大村さんて、スピリチュアルな講演もしていて、2時間くらい一人で話せちゃう方。頭の回転が早く、どんどん話が展開していくので、私がしたい話に持っていけるのか実は心配だった。。。。

 

オープニングで、お二人の掛け合いを聞いていたら、緊張よりも楽しくなってきた〜。いつもの私でいけばいい!って思えた。

 

そして、「男育ての達人」って紹介していただき、思ったことを言ってみた。

 

「ポジティブ本音で生きよう!」を説明を含めてね。

 

「私なら、大村さんにこう言います。大村さんが本音を話す時、わかります。きりっとかっこよくなっていいですね!」

 

そしたらね、大村さん、いきなり背筋がシャッキ!と伸びて、目が開いて、もっとかっこよくなったの!!!!

 

しかも、そのあとの収録でも、なんだかいつもと感じが違う。おちゃらけたムードがなく、真剣に私の話を聞いて、考えてくれている。

 

当日は緊張だらけだったので、そこまで分析できなかったのだけれど、帰り道にそう思ったの。

 

結局、私は話したいことをしっかり話せて、ラッキー。なんだけど、知らず知らずのウチに、大村さんの喋りを封じ込めて、かっこいい大村さんを見立てたってことかしら。

 

もちろん、始まる寸前には宇津さんに、話したいことが話せるか不安なので、リード期待してます!ともお伝えした。

 

こう書いてみると、私、計算しつくしたように、二人の男性を味方につけちゃった?

 

ふむふむ。あざとい???いやいや、計算なんてこれっぽっちもしてな〜い。自然に思うままに話しただけなんだけど。。。。

 

ふう、まあいいや。

 

「本気の本音しか人の心に響かない」最近本当にそう思う。

 

だからね、きっと私の本気の本音のポジティブ本音に、お二人の本音が共鳴してくださったに違いない!

 

そして、ポジティブ本音は本当に「男育て」に有効だって、改めて自画自賛する!

 

本当にね、男の人ってかわいい。

 

たくさんの気づきをいただけて、ラジオ収録がますます大好きのなっちゃった〜。

 

「私のラジオ番組を持つ!」

 

これも出版、講演と一緒に私の夢に加えま〜す!さあ、どれから叶っていくのかしら?楽しみ〜〜わくわく〜〜!!

 

https://youtu.be/WG8mga07mZw


ここで、ラジオの動画見れるよ〜〜(^o^)


https://m.youtube.com/watch?v=8RWhtBzkMOA&itct=CBcQpDAYACITCLqy752CotoCFcpCYAodt10AkTIHYXV0b25hdkics-7pmtDJt1g%3D

 

2回目!