首のしこり | CAME.com

CAME.com

ただの日記だよー!
考え事とか残しておきたい事など。
日々の記録として綴ってます◎

はいたい〜
お久しぶりです。

突然だけど5日前くらいに
首に痛くないしこりが見つかって、
ネットで調べたらなんか
悪性リンパ腫とか
怖いワードがイッパイ出てくるから、
焦って一昨日 病院行ったんだ〜。

実はしこり2つあって、1つは
今年の3月くらいに見つけたんだけど、
コロナで病院あんま行きたくなかったから
様子見で放置してて、
今回2つ目見つけて増えてる!てなって
焦って耳鼻咽喉科行ったんだけど、
そこの先生に悪性リンパ腫じゃないか
総合病院で調べた方がイイって
紹介状持たされてさ…震えたよね_(:3 」∠)_

そんで今日の11時から総合病院に
予約とって行ってきたんだけど、
結果 両方ともリンパ炎だった。
来月も経過観察で病院に
エコー受けに行かんといけんけど、
とりあえず悪性リンパ腫ではないって。
良かった〜〜〜〜〜マジで。

うち おばぁーが悪性リンパ腫で
亡くなってるもんだから、
もしかして遺伝?と思ってドキドキした😭
ああ、怖かった…

今回検査受けるまでの間に
ホントに悪性リンパ腫だった場合
手持ちの金で治療費足りるのか、
保険入ってれば良かった、とか
体調悪化したらちゃんと働いていけるのか、
生活していけるか、とか
おかぁーに心配かけたくないから
どうにか知られずに過ごせるか、とか
めちゃくちゃ色々考えた。

マジで大病患った時に
少しでも憂いを減らせるように
ちゃんと備えていかないとなって思った。
とりあえず保険入りたいな〜金ナイけど。
だいちゃんと自分の分
なんとか捻出していきたいな、保険の金…


↑ワシのお守りの
おとぉーの落書き。(ラミネートした笑)
きっと見守ってくれてる。
いつもありがとう。
おじぃーもおばぁーもおとぉーも
会いたいけど、まだ会いたくないから
健康に気をつけて長生きして
何十年後かに会いに行くね。
それまで見守っていてくれ!

今回だいちゃんも
仕事休んで付き添ってくれた、
ありがたや🙏
これからも2人で
仲良く過ごしていこうね。
ゆたしくうにげーさびら👫