エシレバターのガレット♡ | CAME.com

CAME.com

ただの日記だよー!
考え事とか残しておきたい事など。
日々の記録として綴ってます◎

はいたーい!
今だいちゃん待ちで暇だから
暇ついでにブログ書いちゃいマース◎

こないだの東京旅行で、
書いちゃおっかなー♪

何を隠そう私、
焼き菓子がスキなんですが
中でもクッキー・ガレットが
大好きなんですねー(*´꒳`*)
サクサクほろほろな
バターの香り豊かなヤツが1番スキ!

ほんで、今回の旅行前に
ジャーキーから
「最高級のエシレバターを使った
クロワッサンとかガレットを売ってる店が
丸の内ブリックスクエアにありますよー」
って言われ、
『最高級エシレバターを使った
ガレットがあるだと⁉︎
こりゃー買わずにはいられないぜ!』と
手に入れたのがコチラ、
エシレ・メゾン デュ ブールの
ガレット・エシレ♡

{2455A449-A08D-4397-983E-00D099FA1FB5}

1缶12枚入りで2916円(税込)
キレイなブルーの
オリジナルデザイン缶がまた、
上品ですなー!
では、いただきます。ぱっかーーーーん

{97F60C7B-E376-454F-8CE4-8FB2F29611CA}

缶を開けたら説明書?が。
ふむふむ、ふんだんにエシレバターが
使われているとな( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) にやり
この紙の他に、ショップカードも
挟まってたよ◎

{FBA8F0E7-D150-4B00-A66D-3D5BD822316C}

{32A4117D-C780-4A02-B412-158C88EEF1A7}

では気を取り直して、
いただきます。ぱっかーーーーん

{2D2C9C9A-9949-4779-BC22-0694CB5903A1}

きゃーーーーーー!
キレイに陳列されたガレットが
こんなに並んでるーーー!
テンションあがるーぅ!ひゃっほーーー!

どれどれ。1枚取り出して…っと

{69D3F2C1-55B5-4812-8A1E-4887B1459776}

う、美しい…。
なんて美しい◯なんだ…。
まるで満月のようだー(◞ꈍ∇ꈍ)◞

ではでは、いただきます。
がしっ!

{183C54D8-DB39-408E-8E49-204D8B6EB00F}

もぐもぐもぐ…うひょーーーー
サクサクじゃあー!
おまけにバターの香りが
最高じゃあー!

{AB35143C-A7A4-4F0F-B4E4-712D0B2D8F9D}

ぁあ…なんて幸せな
ガレット・エシレタイム…。
1日2枚ずつ
チマチマ食べていく事にしたよー!
できるだけ長く、
この幸せを続けたいんだ!

全部食べ終わったら
ネットで買おっかなーって思ってたのに、
なんとネットでは売ってない!(꒦ິ⌑꒦ີ)
な、なんでじゃーショック… 囧rz
バターが酸化しないように
賞味期限が短いから
店頭販売のみなのかなー?グスン…(꒦ິ⌑꒦ີ)

またいつか東京に行く機会があったら
絶対に買いに行くぜ、ガレット・エシレ!
今んとこ残り4枚あるから、
あと2日分も1口1口噛み締めて、
味わって食べていこーと思います✧

それにしても だいきち遅いなー
腹へった_(:3 」∠)_