着工と上棟 | yacco

yacco

ブログの説明を入力します。


1月26日基礎工事、雑草ボーボーの景色はどこへやら。
{D23F7D3B-0C9E-4241-A9CD-A09D53AC5D46}
上棟式はしませんでした。
最近はされない方も多いと聞いて余計な出費をおさえて、差し入れをコストコのサンドイッチなどと、飲み物20本と、大きなお菓子、甘いの辛いのをいれて持っていきました!

あっという間に木材がブロック積みのように出来上がった。

翌日大工さん2人に一万円ずつ包んで渡しておきました。
5000円ずつでいいと工務店から言われましたが、ちょっと気が引けてしまって😅
感じのいい大工さんで良かったです。

昨日の時点で、コンセント位置確認、水道、ガス、玄関ドアが付いてました。ドアがめちゃくちゃ大きく見えてびっくりでした😳
{E001BE6B-BA4B-4A5E-9A4D-77574C02AB7B}
上棟して分かったこと。
庭がありそでなかった。
これならウッドデッキつける意味あるのか悩んでます💦
オーニングも30万円も浮くしなー…。
外壁がついたらまた考えてみよ。

サンゲツのショールーム担当が当たりで良かったです。オープンハウスにするので、工務店からもクロスは冒険してくださいと言われ担当の方燃えてました(笑)プレッシャーかけて正解!!
いい感じのクロスを選べました❣️

これからテレビと冷蔵庫、照明、アイアン手すり、トイレホルダー探しが課題。