今年も残すところ

あと4日

 

明後日は仕事納め

それほど頑張ることが

ないまま過ぎたようにも

思うけれど

 

2022年を振り返って

みようと思います

 

いままでの

質問形式の内容から

心機一転

先日、お立ち寄りした

blogより

 

 

一度に振り返るのは

大変なので少しづつ

書き溜めてきました

 

発表です

 

<<2022年を振り返るワーク>>

◇10大ニュース

 

・母と子供たちにdarlingを紹介できました(1月1日)

・もう二度とないと思っていた夜勤明け(2月20日)

・引っ越しをする、隣のお部屋へ(3月24日)

・弟がくも膜下出血、都内の大きな病院から緊急手術の連絡がはいる(5月30日)

・クモ膜下出血、食道破裂と大病を乗り越えた弟が母とご対面(6月27日)

・お誕生日のプレゼントに憧れのTiffany ringをいただきました(7月1日)

・九州へお墓参り、ご先祖さまにdarlingを紹介する(9月5日)

・富士山の五合目で雲の上に立つ(9月28日)

・次女ちゃんとdarlingのお店のお手伝い(10月30日)

・一週間に2~3日の休肝日をつくれるようになる(12月)

 

blogを読み返しながら

2022年を振り返りました

 

この他にもたくさんの

瞬間があって

それは

楽しいときだけでなくて

辛いときや悲しいとき

怒ってるとき

その

どんな時も

いつもdarlingがいてくれて

そっと、支えてくれていました

 

改めて

ありがとう

 

 

◇来年してみたいこと

 

「今まで行ったことのない

場所へ行って

経験したことのない

瞬間を過ごしたいね」と

お話しています

 

◇来年やめたいこと

 

やめたいこと?

なんだろう?

今、現在

やりたいことしかしていないので

やめたいことが思い浮かばないな

 

しいて言うなら

「食べ放題」

もう、やめましょう(笑)

 

 

◇今気になっている人、もの、場所、こと、食べ物、国、色

 

気になっている

人:寝ても覚めてもdarling(笑)

もの:布団乾燥機(が欲しい)

場所:チームラボに来年は行こう

こと:2023年はどんな一年になるかな

食べ物:年末年始に食べる蟹しゃぶとタコ焼き

国:タヒチ、いつか行けるかな

色・ピスタチオグリーン(春のフットネイルはこの色にしよう)

 

 

◇今年の漢字

 

「共」

 

2月に施設でクラスター

次から次へと

追いかけてくる

にっくきコロナ

感染することなく

ワクチンと「共」存

 

母、娘たち

darlingと

「共」に過ごす

ことができました

 

ケアマネージャー

ケアワーカー

「共」に頑張った

(ことにしておこう)

 

ヨガと「共」に

健康維持

 

darlingと「共」に

過ごした365日

 

 

こうやって振り返ると

佳き一年だったような

気がします

 

一年後の今日も

佳き一年だったと

振り返ることができますように

 

ありがとう