【FGO】イド 第三節 ※ネタバレあり | yaccl-sjのブログ

yaccl-sjのブログ

出来る限り毎日更新してます。
話題はFGOを中心に外食で食べたもののレビューなど。
いつかは書くことをお仕事にしていきたいです。

というわけで早速ストーリーを進めていきます。
まずは第三節から。


迷い込んだぐだが路地裏にてエネミーに遭遇、早々にバトルが始まりました。

今後はともかく今回のストーリーではアヴェンジャーは編成できない模様。前章ではアルターエゴは編成できましたが色々と変わってきてますね。

バーサーカー一体なのでサポート含めフォーリナーで一掃しました。

新素材も出てきます。終の花。菊モチーフでしょうがより毒らしいような。多分今回実装のオルガマリーオルタとハサンで必要になってくるのでしょう。

ちなみにどこかで10連くらいはするかもですが今は様子見にしておきます。

戦闘が終了して巌窟王っぽいのが出てきましたが本人ではない模様。ハサンはこれに遭遇したから敵対姿勢をとったのかな?



ジャンヌオルタと刑部姫、マンドリカルドがクラスメイトで登場。これは前章と同じくイメージからの当てはめで割り当てられているということでしょうか。


個人的に気になるのがぐだの家。ささやかとか言ってたけどめちゃくちゃ良い家に住んでる。。。23区内で庭付き一戸建てが一般的な家族ではないでしょうえーん本当に実家だとしたら何かしら魔術的に立派な家系で裕福な暮らしをしていたと言われても信じるレベル。

そんなこと考えるのは年齢的なものもあるでしょうが進めていきます。マシュもといキリエさん。

マシュ本人ではない模様。実はレイシフトしていて様子を窺っているとかなら良いですがそうではなさそうなのでまだ単独行動状態です。果たして今回の同行サーヴァントは誰になるのでしょうか。


色々期待と予想しつつ今回はここまで。

今日も閲覧ありがとうございましたニコニコ