【FGO】エリザ強化日和 | yaccl-sjのブログ

yaccl-sjのブログ

出来る限り毎日更新してます。
話題はFGOを中心に外食で食べたもののレビューなど。
いつかは書くことをお仕事にしていきたいです。

昨日に引き続き強化クエストを消化していきますよー
エネミーについてはほとんど迷うことなくWモルガンにククルカンでごり押しパーティーです。

 

 

 

 

 

ノーマル?エリザは幕間の物語。最新章まで進んでいると特に初期に実装されたサーヴァントの幕間はDr.ロマンが出てくるのでちょっとこう…気が沈むというか。元気に突っ込みとかしているところを見るとちょっと曇らされてしまいますね。最初期はロマンの生存ルートがあったということなんでしょうか。いまはカルデアの者という形で敵でも味方でもないという立ち位置になっていますが。

度々ネットで見る反応ですが個人的にはロマンはサーヴァントとして実装はされてほしくないなー、と思います。ロマンに限らずクリプターの面々も含めて。ゼウスの疑似サーヴァントとかで言われていますが、虞美人は本当にそのあたり上手くシナリオを操作して迎え入れてるなあ、と思います。

 

話を戻してエリザの強化クエスト。まだランサーのエリザは強化クエストが3つほど残っているのでこちらも同じく消化していこうと思います。メカエリチャンとかも残っているので。幕間は初期はストーリーが短いですが掘り下げのストーリーでもあるので腰を据えてじっくりと読みたいですね。そういえば去年って幕間は1つも追加されていないのでは…?このところバレンタイン関連で強化クエストが続いていますがストーリーを経てスキルや宝具が強化されるという流れでもいいと思います、というかそうなってほしいです。

 
そして最近目を背けている素材の周回。1つの素材に絞るのではなくて曜日とかで別の素材を集める、という風に進めていった方が少し気分転換になることに気づきました。もうすぐバレンタインイベントが始まるので素材周回はしばらくお預けになります。スキル強化お預け待機列をすこしでも消化しておきたい汗
 
少し発熱しているのでまとまらないですが今日はこの辺で。
閲覧ありがとうございましたニコニコ