【FGO】じいじ強いよじいじ(高難易度) | yaccl-sjのブログ

yaccl-sjのブログ

出来る限り毎日更新してます。
話題はFGOを中心に外食で食べたもののレビューなど。
いつかは書くことをお仕事にしていきたいです。

サムレムコラボもあと2日だという事でいっちょ高難易度でもやってみますか!という事でチャレンジしてきました。攻略サイトを見てきましたが色々とギミックが書いてあるもののいまいちわからないのでとりあえずやってみようと。
今回の編成はこのような形になります。

 

プトレマイオスに凸礼装を持たせてWキャストリアで挟む。後衛はおなじみ男性特攻のエウリュアレで一撃撃破を狙いつつ生存力の高さで選びました。ポイントとしてはフレンド含めキャストリアはオーバーチャージ礼装で複数回粛清防御ができるようにすることでとにかく耐久面を強化することです。はっきり言ってキャストリアに火力は期待しないでもいいかなと思います。ちなみにプトレマイオスは編成では最終再臨の画像ですがちゃんと若い方になっています。礼装はオダチェンを想定していないので安定して強いアトラス院。前衛の耐久力をひたすらに高めてみました。

まあ最悪令呪で再戦できるし、と思いながらの挑戦です。

 

残念ながら最初の数ターンはスクショ取るのを忘れていましたがプトレマイオスの第1・3スキルとキャストリアの第2・3スキルを使いながら速攻で全体宝具です。カードもプトレマイオスのバスター2枚もあったので早速セイバーはゲージをほぼ割ることができました。そこからキャストリアたちでNPをチャージしつつプトレマイオスの宝具連射とピンポイントで粛清防御を貼っていきます。

 

 

そして伊織のゲージも無事割れたところから慌ててスクショ。やはりやり慣れていないですね汗自前のキャストリアに攻撃が集中して他二人は粛清防御が残っていたのでアトラス院で無敵付与。プトレマイオスの宝+ブレイブチェインでセイバーと伊織のゲージを同時に割ります。

 

ここでもうまくプトレマイオスが宝具込みのブレイブチェインができたのでセイバーを弱らせながら次のターンで礼装でスキルチャージを埋めつつWキャストリアで再度プトレマイオスのNPをチャージさせてまたまた宝具で2人仲良く撃破。サポのキャストリアが一時行動不能になりましたが礼装で解除できたのも良かったです。本当にアトラス院優秀。。。

 

僅か?7ターンですが無事に攻略できました!!!プトレマイオスの宝具連射能力とNP効率がえぐすぎる…多分5回か6回くらい宝具(バシレイオー)してくれてます。攻略サイトでは伊織がクーフーリンやアルジュナ召喚するって聞いてたけど全くしてこなかったな。条件とかあったんでしょうか?

 

素材をもらいつつ…

伝承結晶もゲット!!撃破後に伊織がコメントしてくれてましたねウインク今回の高難易度はセイバー2人だけだったのでまだ高難易度のくくりの中では簡単な方なんだろうなあ、とは思います。今回は特にブレイブチェインがかなり効いたのでカードに恵まれたと思います。ほかの高難易度だと複数クラス+5・6人とか普通に出てくるので…そういう時は大体チャレンジしていません。でもブログも最近は毎日更新しているし、次のイベントでもできそうならやってみようかな?

 

そういえば後衛の方たちの出番が全くありませんでしたね…ごめんよー

 

 

今日も閲覧ありがとうございましたニコニコ