【FGO】恒常イベでやってほしいこと(2部7章ネタバレ) | yaccl-sjのブログ

yaccl-sjのブログ

出来る限り毎日更新してます。
話題はFGOを中心に外食で食べたもののレビューなど。
いつかは書くことをお仕事にしていきたいです。

今週末にまたイベントが控えているとはいえ、FGOは今いわゆる虚無期間になっているわけでして、雑記代わりに恒常でやってほしいイベントとかないかなーって思ってたら1個思いついたので妄想がてら少し書いておこうかなと。

恒常でやってほしいのは…『ORT道場』です!

 

オルト・シバルバーさん。

 

思いっきり2部7章のネタバレを含みますが、やってて楽しかったのでまたやってみたいんですよね爆  笑当時の戦力で1基ずつ低レアを中心に運用してきましたが今の戦力で挑むとどんな感じになるんだろう…とは思います。

もっとあの時、こういう運用をしていればよかった、とかクラス相性や順番をこうすればよかった…みたいな。何とかリアルタイムでも参加できたのですが、きちんとサーヴァントを育て切れていなかったのもあって、再挑戦はしてみたいですよねウインク

 

1回挑戦すれば結構時間がかかるのは分かっているので、できれば週に1回、最低でも月に1回挑戦できるようにして欲しいなーと思います。それで報酬は呼符5枚、とかどうでしょう?それなりに時間と手間もかかるクエストなのでやりごたえもありますし、報酬具合としてもそこまで豪華すぎないという塩梅。ただし2部7章をクリアしていることが条件で。というよりそのくらい進められていないと挑戦自体が結構シビアだと思います。

 

どうでしょう、結構面白いと思いません?当時は1回詰んだ方とかもいるでしょうし、今の戦力で再挑戦したい、っていう気持ちを持っている人は結構いると思うんですよね。オルガマリークエストは時間がかかりすぎるのでお腹いっぱいですが。

 

実装は無いと思いますが実現したら嬉しいなーと思ってつらつらと書かせてもらいました。本音を言うともうちょっと呼符が欲しいです。

 

閲覧ありがとうございましたニコニコ