【FGO】干支に合わせて | yaccl-sjのブログ

yaccl-sjのブログ

出来る限り毎日更新してます。
話題はFGOを中心に外食で食べたもののレビューなど。
いつかは書くことをお仕事にしていきたいです。

明けましておめでとうございます。一通り家族とのイベントも終わって今やっと一息付けました。新年ですが疲れた。。。今年もよろしくお願いします。

 

早速、新年の福袋ガチャをやってきました。この間のモルガンを引くべく全体バスターピックアップを狙いました。結果は…メリュ子がやってきました。うん、今年は辰年だからね…同じ妖精国でもつよつよドラゴンの方が来てしまいました。

 

とはいっても、メリュ子は今の新しいアカウントで初めてお迎えした星5サーバントなので、約2年ぶりに宝具レベルを2に挙げることができたのは喜ばしいことです。弟のパーシヴァルさんは6人も来ていたので全体ランサーは任せていたのですが、これでランサーは安定した2名体制で回ることができそうです。

 

そしてボックスガチャもやったのでモルガンをレベル120にすべくレベル100から聖杯を捧げて、いざ120へ!と思って素材をつぎ込んだのですが、誤差レベルでしか経験値バーが動かなくて最初間違って1個しか入れなかったかな?と思って改めて素材をつぎ込んだところ反応は同じ。思わず「はぁ?」と言ってしまいました。知りませんでした。レベル100以降からは必要な素材数が段違いになるなんてガーン

 

普段フレンドさんからレベル120モルガンとかを平気で借りていましたし、何ならレベル110とかじゃ少ないとか思っていた自分自身を張り飛ばしたい気分です。複数クラスでレベル120にしている方もいるようなので、その努力は半端ないものがありますね。何とか102にはしましたがこのまま行けるのでしょうか。。。年が明けたばかりではありますが何とも不安になります。

 

年末の公式生放送を見ることはできませんでしたが、まとめサイトでいくつか情報を拾って、ヤマトタケルが実装されたと聞いて早速30連ほど回してみましたがことごとく最低保証で撃沈したことで心が折れてしまいましたえーんやろうと思えばあと50連ほどできるのですが今後のことも考えて見送ることにします。つくづく今回のアカウントではセイバー星5に恵まれることがない日を送っています。いまだにセイバーだけ星5がでないまま秦章まで来てしまいました。今年こそ星5セイバーをお迎えできるのでしょうか。

 

そんなこんなでFGOやらで更新を行っていきますので今後ともよろしくお願いします。