こないだの、水戸でのお仕事。

水戸駅を出たとこに角打ちがあって
練習に行くたびに気になってました。

しかし、仕事が終わって帰る時には
もう閉まってて、なかなか行く機会がなく
昼間の本番が終わった後がチャンス!と
楽しみに待ち構えてました(笑)グラサン



好きだけど、強いわけではないので

このちょっとずつの飲み比べセットが

ちょうどよかったですドキドキ

おつまみもついてます。



たくさん並んでいる茨城の地酒の中から

私が選んだのは

・来福 春陽

・一品 無濾過生原酒

・御慶事 純米吟醸ひたち錦



どれもおいしかったですラブ



この興味深い、酒蔵MAP。

水系によってお酒の味も違うんでしょうね。



ここでお土産に買ってきたのが、こちら。



来福(お店で飲んだのとは違う)と一品。


飲み比べした3種類の中で、

一番気に入ったのは御慶事だったんだけど

店頭に並んでなくて、残念。

いつかまた、の楽しみにしますニコニコ



来福。

数年前に、いつもいくお店で飲んだのが

最初の出会い。

なんといっても名前に惹かれたのでした。



福が来る。

Coming Happinesses。


いい名前ですよねドキドキ




我が家にも、とてもいいことがありました。

サクラサクお祝い


昔からブログを読んでくださってる方には

おなじみの、姪っ子あいちゃんドキドキ

あいちゃんが、第一志望の高校に

合格しましたクラッカークラッカークラッカー


おめでとう〜!!!



そうなんですよ、あのあいちゃんが

来月からはもう高校生になるんです。

早いなぁ。


素敵な高校生活になるよう願ってます音譜






ちょうど私が水戸に行ってるとき

夫も所用で京都へ。


お土産にはこれを買ってきてくれました。



阿闍梨餅ドキドキ

もちもち感がたまらない。

日本酒と阿闍梨餅の、
おみやげ交換でしたニコニコ
ありがとう!







こないだの日曜日が彼岸の入り日。

遅くなりましたが、今日

お花を買ってきました。



いただいたお菓子や、買ってきたお菓子で

賑やかですウインク