珈琲屋さんのかき氷。

当然ながら、珈琲シロップがとても香り高くて美味しくて、そして反対側のミルクのところも美味しくて、去年初めて食べたときに感激したかき氷。



去年の夏の間にもう一度食べておきたい、と思いつつ叶わなかったので、今年のかき氷の時期を楽しみに待ってました。




そして今日、ついに、かき氷と再会する日ラブ



美味しかった〜!


そして食べた後は身体がしっかり冷えて、外に出ても「暑〜あせる」ではなく「気持ちいい」と感じるくらい。

やっぱり暑い夏には、かき氷だねニコニコ





美味しい枝豆をたくさんいただいたので、贅沢にもスープにしてみました。

前もって作って、冷蔵庫でよーく冷やして、昨夜いただきました。

自画自賛ですが笑、美味しくできました。まあ材料の枝豆が美味しいから、そのおかげなのですけど。



飾り用に残しておいた枝豆。スープの上に乗せたのだけど、沈みかけてる・・・




昨日の大切な家族行事を終えて、お家でホッとリラックスしながらの夕食。昨夜のメニューは、このスープ、サラダ、それから夫が作ってくれるパスタでした。

久々に味わう夫のパスタ。やはり安定の美味しさでしたラブ



これだけ暑くてしんどくても、食欲旺盛なのはホントにありがたいこと。


明日も元気にがんばります。