【実話】再婚しても子どもは作るな。不幸になるから。

私たち夫婦は、子ども有のバツイチ同士。

再婚する前、ある人から言われた言葉は、今でも忘れません。

悪い意味で、ね。






こんにちは。やっちぃです♪

バツイチ・子ありの再婚って、批判を受けたり、心配されることがありますよね。





再婚前、ある人からこう言われました。


再婚すると不幸になる。
だから、子どもは作っちゃダメだよ。





この言葉を言ってきたのは、友人のお母さん。


私は友人と今も仲良くしてるし、お母さんにもお世話になった。


だから、その友人もお母さんのことも好きです。


聞いたことありませんか?

再婚して子どもができると、子どもが生まれたとたん、連れ子に冷たくあたるようになったとか。


明らかに我が子と連れ子を差別するようになったとか。


きっと、友人のお母さんもそういう話を耳にしたことがあるから、心から心配して、そう言ってくれたんだと思う。


でも、どんなに好きでも、その人の愛情だとしても




いやなものは
受け取りたくないんじゃーーーー!!!






そりゃ私も、不安にならなかったわけではないです。

たけしさんに連れ子を可愛がってもらえなくなるかもしれない。

私が、連れ子を拒否してしまうかもしれない。

逆に赤ちゃんを拒否してしまうかもしれない。

実際に、長女を出産したあと、ものすごく溺愛していたネコを可愛いと思えなくなった経験がある。


一瞬は、不安が頭をよぎった。


でも、子どもたちは、赤ちゃんをすごく可愛がってくれている。

たけしさんは、連れ子たちのことも、いつも大切に思ってくれる。





ネガティブなことを探そうと思えば、いくらでもできてしまう。


たけしさんが少しでも、連れ子より赤ちゃんを優先したり、
連れ子をきつめに怒ったりしたら・・・

ほーら!やっぱり可愛がってもらえなくなった😢

って絶対思い込んじゃう。



不安がよぎったって、そのたびに私がしてきたことは。



大丈夫。うまくいく。うまくいっている。
その証拠探しだけをする。

意地でも「うまくいく証拠」にしか目を向けない!



そんな気持ちで、ここまできたのです。


もし万が一、ネガティブなことが起こってしまったら、その時に対処法を考えればいい。

まだ起こっていない出来事を、あれこれ心配して、あなたの心を不安で覆いつくさないでほしいんです。


今目の前にある、楽しいこと、幸せなことを取りこぼさないでくださいね^^


【残2】6ヶ月で無邪気によろこんで愛される♡体感型パートナーシップ講座

ただ今、0期を募集中!

素敵な彼から溺愛されたい、しあわせな結婚、可愛い赤ちゃんを授かりたい、自由で豊かな生活を送りたい・・・

あなたが本当に叶えたい未来があるなら、内側に、潜在意識に、愛されるマインドが入ることが必要不可欠。

座学やワーク中心の講座では得られない、

叶えたい未来を先取りできるまったく新しい“体感重視型”の講座です!

今までの悩みなんて、アホらしくなるほど、男性をトリコにできるのは当たり前。

あなたがで自分のことを、今まで以上に世界一、大好きで愛せるようになれますよ♡



講座の詳細はこちら♡

 




最新のお知らせや、セミナー、カウンセリングの優先案内は公式ラインから受け取れます。