本町1丁目:『うさぎとねずみ』(喫茶&居酒屋) | 『ちびっこ“笑”店街』(熊本県八代市)的な生活!?

『ちびっこ“笑”店街』(熊本県八代市)的な生活!?

hide.shinoが開催している『ちびっこ商店街』を中心に、八代を楽しむ情報を発信していきたいと思います!!

ブログで八代の商店街のお店を紹介してみようと思いま~す。

第1号は、
本町1丁目に今年出店された『うさぎとねずみ』さんです~。
『ちびっこ“笑”店街』(熊本県八代市)的な生活!?-「うさぎとねずみ」店内
(写真:店内の様子)

お昼は喫茶店、夜は居酒屋として営業中。
ランチは680円~780円ぐらいで、
スープとドリンクがついてきます。
下の写真は、「おすすめドライカレー」。
『ちびっこ“笑”店街』(熊本県八代市)的な生活!?-【ランチ】ドライカレー
フルーツのデザートもついて780円でした。

お店には、
「バガボンド」「HEAT」などのマンガも置いてあります。
マンガのセレクトがhide.shino好みだったので、
以前から、気になりながら読んでなかった「バガボンド」を読破中。

ちなみに、
先日、職場の仲間と利用した際には、
メニューに無い注文にも
快く対応いただき、
店長さんの人柄の良さを感じて帰ってきました。
夜のメニューもお手頃な値段でしたよ~。

まだ、できたばっかりで
お客さんも少ないみたいなので、
ぜひぜひ一度お試しあれ。

↓↓★「うさぎとねずみ」の地図や電話番号の情報★↓↓
http://itp.ne.jp/shop/KN4311101400000594/


これから、
ぼちぼち商店街のお店を紹介していきますので、
暇な時にでも見てみてくださいませ~。