1ヶ月以上前、6月の出来事です

コレを書こうか?どうしようか? と迷いましたが
誰かのお役に立てば…と
書くことにしました

数十年インフルエンザにも罹ったことない私が
6月初めにコロナ陽性になってしまいました
ちょっとショックでした😨

ワクチン接種は6回接種済み

振り返ってみれば、どこで貰ったのか? 何でか?もわかります


5月末の月曜日、仕事帰りに6回目接種しました
何ともないかと思ってたらまた熱が出て翌火曜日は副反応のため仕事を休み、水曜日からは普通に生活

その週の日曜日⁈

大阪までレッスンに行き、そこで貰ったらしい

1日空いて火曜の朝⁈ (ワクチン接種1週間後)

朝起きたら⁇若干喉が痛い。イガイガする

熱もなく、あれ?風邪引いた?と思ったけど
うたた寝した覚えもないし、お布団蹴飛ばして寒気を感じた覚えもない

自転車乗ってる時、車の排気や粉塵で喉痛めたかな?
あれ〜?おかしいな?と、思いながら出勤
体は元気、普通
この日は孫ちゃんの子守りの約束があったので、帰宅後娘宅へお泊まりに行きました

ちょこちょこ喉の異変に空咳が出るけど発熱なし

その晩、ますます喉が痛くて寝苦しい(娘宅)

翌日水曜日
夕べは凄く寝苦しかったけど、喉の痛みがだいぶん治ってる
(なんで??)

そして3番目孫ちゃん4歳と2人でお留守番
近くのショッピングモールまで歩いて出掛けて、ランチしたりして過ごしました


無事、留守番子守りの任務完了し帰宅
ばいば〜ぃ  ヽ(*´∀`)  またね〜♡

なんだか気になり帰宅後すぐ抗原検査をしてみました

すると⁇     陰性 

あれ〜?ホントに昨日の喉の痛みは何??

翌日木曜日、喉の痛みはなくなり(1日だけ?)出勤しようと思ったけど、なんか怠いしんどい
やっぱり風邪ひいてたんかな?孫ちゃん子守もそこそこ疲れるし無理せず1日お仕事はお休みしました

そして金曜日は出勤しました
ホンナラ⁇  午後からだんだん怠くなり帰りの電車では
10分間の新快速の中で爆睡!
金曜夜はフラメンコレッスンなので、帰宅後ちょっと寝ようと思ってベッドに入ると撃沈💧

グッスリ💤と言うより⁇
グッタリ💦グァ〜〜んと!2時間ほど寝入ってしまいました

それでもレッスンには行ったんょびっくり

いつも通り踊れてた (よく寝たし)
その時、日曜日のレッスンで数人ダウンしてる生徒さんが出てしまったことを知り
あら〜そぉなん? と!他人事のように皆さんの心配をしてました
自分は陰性だったから、、、

そして土曜日
喉の痛み症状があった日(1日だけ)から5日目
朝寝、二度寝、昼寝、、、と⁈
少し起きてたら怠くてすぐ寝られてしまう1日を過ごし、念の為抗原検査をしてみると目!?


くっきり!陽性反応の2本線



Σ(゚д゚lll)  ええーーーッッ?!

慌てて💦接触のあった人達に連絡してみんな元気か確認しました

幸い、孫ちゃんも娘家族全員無事、レッスン帰りマスクなしで一緒に帰ってきた友達も無事
職場の皆さんも無事で
誰にもうつさなかったみたい (*´ー`*)ホッ!

日曜も週明け月曜日朝も検査反応のラインはまだ薄っすら残り



13日(火)に陰性反応になったので出勤しました

結局私の場合、、、
発熱は全くなし、喉の痛みが1日だけ
その時は陰性反応
怠さがあったので再度検査すると5日目で陽性反応
誰にもうつすことなく終了〜

ワクチン接種は6回済み
接種してまだ1週間以内の事だったので、抗体がついてたのか⁇どうだったのか⁇それともブースター効果が上がってたのか⁇
私自身の免疫力が高いのか⁇
何だかわからないけど、普通に風邪引くより軽症ですみました

この3〜4年、用心に用心を重ねて過ごしてきて
どうすればコロナに感染しないのか、守れるのかが分かり
どうなれば感染してしまうのかも分かった気がします

冬場のインフルエンザ流行の時と同じ
手洗い・うがい・換気・密集ではマスク 
これに尽きると再認識しました

それと疲れが溜まってた訳でもなく体調不良だった訳でもなかったことを考えると
やっぱり感染力が強いんだな…と思いました

それなりに高齢⁇だからと周りの皆は私を心配してくれたり、引きこもったり、3年の間孫ちゃん達とも思うように会えない日々も過ごしたけど
私の場合、こんな感じでビックリするくらい軽症で済みました

もちろん今後も気をつけますょ

来週は60歳代最終ラウンドを迎えますから💦


さて❣️ 来週は⁇とっておきの今年最大のお楽しみが待っています♪

ひゃっほぉ〜〜ぃ🎵  ヽ(´▽`)/