そろそろ宿題⁇を済ませましょうか



としロンさんからバトンを渡されたのは先月21日


ブログを始めてほんの数ヶ月後からのブロ友さん

確かあの頃にもこのバトンがあって回ってきた記憶があります


どちらかと言うと、自己紹介やアンケートとかは嫌いじゃない方です

寧ろ自分を見つめ直せる機会にもなると思えるから面白い


ただ……あの頃から10数年が経ち

アメブロも随分と変わってきてる


私自身が書き残してきてる理由は⁇


*自分自身の記録or記憶

*ボケ防止びっくり


楽しかった事、嬉しかった事、美味しかった事、、、

記念撮影(画像)アルバム代わりに残せるから


それに、どこの誰とも全く知らなかった人と繋がって、人それぞれの考え方を知れたり…

コレはブログ始めた当初は考えつかなかった


実際に会いに来てくれて、オフ会での独特の感動な出会いを経験出来たり



ところが今は⁇

お金儲け目的や、なんちゃってインフルエンサーが、やたら目立つようになったり

簡単アップなインスタに本拠地を移動されて行った人々とか⁇


コメントを通してのやり取りも殆どなくなった


繋がってるのかな?

バトンを渡していいのかな?


…と

考えてたらこの記事を書いて更新するのに時間がかかってしまいました



それでは。。。

長いお付き合い、そして何度も会ったことがあり

フラメンコ発表会には遥々鹿児島から神戸まで見に来てくれたのも数回

ホテル代わりに我が家に宿泊して貰ったこともある

としロンさんからのバトンを受け取って書いてみることにします




★★2023年自己紹介バトン★★


ハンドルネームは…

やっち 



ハンドルネームの由来は…

どちらかと言うと発音しにくい名前なんです

小さい頃、自分で自分のことを言いづらくて「やっちぇ」と言ってたんだと思う。。。

家族、親族もまともに私の名を呼ばず

やせちゃん、やっちぇちゃん、やへ〜 ⁇

そして私が末っ子のやんちゃでお転婆だった小学生の頃⁇怪獣が流行し、なんちゃらゴンというのが流行ってた と思う

そして7歳離れた姉が、ゴン太な妹(私)をやちゴンと呼ぶようになり、その後中高生になっても

やっち、または?やちと呼んでます 現在も

↑長い話やなぁ〜💧


そのまんまハンドルネームにしましたょ

 


アイコンの説明…

私にとっては最初で最後の激溺愛犬しっぽフリフリラブラブ


ルルですラブラブ



残念ながら5年前戌年元旦に13歳で命尽きてしまいました

実はまだ引きずってます悲しい





3人の孫ちゃん達をも押し退けて携帯待受です

 この子ラブラブについて書くなら恐ろしく長い記事になりそうなのでココまでにしとこッ


家族紹介…

今はシルバーさんの一人暮らしょ


息子6歳、娘4歳の時からシングルで育てました

既に2人ともそれぞれ家庭を持ち孫チャンたちにも恵まれてるけど娘とは1時間圏内の別居

息子は転勤で関東


私の画像…

ええーーッ⁈    Σ(゚д゚lll) 見たい〜⁇




そりゃコレっすゎ 爆笑


居住地…

 兵庫県蛸街


出身地…

 神戸生まれ神戸育ち。9年前まで神戸市在住


趣味… 

 フラメンコダンス💃 (習い始めて16年)


長所…

 根が真面目(又は小心者とも言う)

元気で明るい


短所…

 元気すぎて喧しいかも⁇  えッ?



好きなことわざ・四文字熟語…

特になし

 

好きな人や芸能人…

 今さら聞く?書くぅ〜? ラブ





小田和正さん一択❣️


好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

 ワインの匂い


オフコース=小田和正さんにハマった曲


そして

君住む街へ


18〜9歳ごろからオフコースを聞き始めて

そりゃぁ〜まぁ〜 あんたッ!

人生色々ございましてね

暗黒の結婚生活や離婚の時よりも人生で1番辛かった時、この曲を繰り返し繰り返し繰り返し

何度も何度も聞いてました カセットテープでびっくり


一度は教師から足を洗う覚悟をしながら💧この曲に背中を押されて泣きながら聞いてました

この曲がなかったら教師には戻ってなかった

…てな訳ょ



好きな○○←ご自身で決めて下さい

好きな食べ物はお寿司と焼肉

飲み物は断然!🍺ビール(特にベルギービール)

 


 今一番のマイブーム…

 温活♨️ 

旅先または地元近場問わず温泉に入ること

週一ペースで通ってます


【今年の抱負】

 今期のフラメンコ発表会に出演する為、レッスン頑張る

と、追加公演で小田さんに会いに行く

だから!節約💦節約💦


【最後に一言!】

 時間かけて書いたけど、、、

私の情報⁇興味あるぅ〜❓泣き笑い

 


次にバトンを回す人


しやすさん


多分、同じ街か隣街辺り居住のご近所さん

いつも美味しいお店を紹介してくれて目が離せません

いつか⁇しれ〜っと横で偶然🍺飲んでるかも?


以上で〜す






★★2023年自己紹介バトン★★


ハンドルネームは…


ハンドルネームの由来は…

 

アイコンの説明…

 

家族紹介…

 

私の画像…

 

居住地…

 

出身地…

 

趣味… 

 

長所…

 

短所…

 

好きなことわざ・四文字熟語…

 

好きな人や芸能人…

 

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

 

 今一番のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言!】

 


次にバトンを回す人


・●●さん

・○○さん

・▲▲さん





 《ルール説明》


■受け取った人は、
回した人のブログをリブログします


■ハッシュタグに
♯2023年自己紹介バトンと付ける
 

■このルール説明と空欄の質問を貼る
(次の人がコピーする為)


■答えたくない質問にはパスあり!


■可能な限り回してください
 

以上です!