ラスーラさんの型紙でシンプルカーディガン | やっちのHappy Life

やっちのHappy Life

今日のこと。
子どものこと。
家のこと。
料理のこと。
自分のキモチ。
ゆっくり のんびり 自由気ままに。

三男用に羽織りものを♡
ラスーラさんの型紙でシンプルカーディガン[みんな:01]
この型紙、丸襟、V字、フード付き(クマ耳&うさ耳付きも作れる)、長袖、半袖といろんなパターンが作れる優れもの!!
しかもやっぱりここの仕様書は分かり易いし、作りやすい!!
初心者のあたしでも作れちゃうんだもん[みんな:02]
出来上がりがこちら♪
photo:01


photo:02


初挑戦の今回はスエット生地で、クマ耳のフード付き、袖口はリブ仕様で作ってみました♡
HPに載ってた見本が可愛くて同じ柄で同じ切り替えパターンで作ったよ(笑)
型紙をあてる時に袖の生地が足りないことに気付き、急遽リブ仕様に。
見本もリブだったけど、初めて作るから普通に作ろうと思ってたのに、まさかのハプニング(笑)
でも結果可愛く出来上がったし、リブをつける方法もわかったからよかったかも[みんな:03]

80サイズなんだけど、このサイズ感がまた可愛くて(笑)
着せるのが楽しみだ!





iPhoneからの投稿