パープルスイート | やっちのHappy Life

やっちのHappy Life

今日のこと。
子どものこと。
家のこと。
料理のこと。
自分のキモチ。
ゆっくり のんびり 自由気ままに。

今日は日曜日に収穫した【パープルスイート(紫芋)】を使って【紫いものモンブランタルト】を作ってみました[みんな:01]
カテゴリーを【趣味】にするか【食】にするか迷った・・・[みんな:02]

出来上がりはコチラ[みんな:03]
photo:01


キレイなムラサキ色のモンブランタルトが出来たよ~[みんな:04]

パープルスイートさんが薄甘みたいで、もう少し甘くしても良かったかなぁ??
でも中にはたっぷり生クリームが入ってるからちょうどいいのかな?
こればかりは好みだもんなぁ[みんな:05]

初めてタルト生地も作ったんだけど、時間かかるのね~。
作るのは混ぜるだけだから簡単なんだけど、冷蔵庫で寝かせる時間が・・・
長いよね[みんな:06]

タルト生地は1時間。
クリームダマンドを流し入れて2時間・・・[みんな:07]
作り始めたのが15時とかだったから、途中夕飯の準備したりで、出来上がったの19時過ぎだったよ~。

今度は午前中から始めよう。。。
まだまだパープルスイートさんあるから、いろいろ作って消費しなくては[みんな:08]



iPhoneからの投稿