プール開き | やっちのHappy Life

やっちのHappy Life

今日のこと。
子どものこと。
家のこと。
料理のこと。
自分のキモチ。
ゆっくり のんびり 自由気ままに。

今日は天気も良く気温も高かったので、我が家のプール開きでした[みんな:01]

やっと水遊び出来る準備(道具)が整ったので、朝から頑張ってビニールプールに空気入れて、ベランダにパズルマットを敷いて(うちのベランダは砂利なのでプールが破れないようにね!)その上にビニールシート敷いて(パズルマットが濡れてカビだらけにならないように!)その上にプールを置いて[みんな:02]

ね、万全な対策でしょ??
ちょっと大きめのプールを買ったから、水汲みが大変でさぁ~[みんな:03]
キッチンに窓があるから、キッチンのシンクからホースを繋げられれば早いんだけど、窓がちょこっと特殊で出来なくてね[みんな:04]

今日はバケツに汲んで10往復くらいしたよ[みんな:05]
真水じゃ冷たいからお湯にしたよ~。
すぐ冷めちゃうからちょうどいいね!
今日はtakuも入るから浅くしたんだけど、yuyaだけだったら物足りないだろうな[みんな:06]

takuは初めての水遊び[みんな:07]
水着を着せて、抱っこで移動して、プールの中にいれてあげたらめっちゃご機嫌だったぁ~[みんな:08]
プールの中でもハイハイ出来るくらい浅いから、それも良かったみたい[みんな:09]
ビニールプール全体[みんな:10]
4、5人が限度かな!?
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


アンパンマンのビーチボールを2人で取り合ってたよ[みんな:11]

また天気がいい日に遊ぼうね[みんな:12]
今度はお友達も呼べるといいね[みんな:13]

☆お片付け方法☆
ベランダの前は畑で(kaiくんのおばーちゃんが所有)kaiくんがじゃがいもやさつまいも、ゴーヤetcを育ててるんだけど、そこに水やりをするっていうので、本日の水遊びに使った水はみんな畑に[みんな:14]

キレイに水がなくなったところで、タオルで拭きあげて、空気を抜いて(明日からずっと天気悪い&台風きてるので今回は家の中に避難)布団干す竿に掛けて乾かして、お家の中へ。

シートも乾かして畳んで、マットはシートのお陰で濡れていないのでそのままお家へ[みんな:15]

水を抜くのが大変だけど、前が畑で良かった♪
お天気が良ければプールも空気抜かずに干せばいいし、シートもマットもベランダに置いておけるから、真夏はもう少し楽になるかな!?



iPhoneからの投稿