食欲旺盛 | やっちのHappy Life

やっちのHappy Life

今日のこと。
子どものこと。
家のこと。
料理のこと。
自分のキモチ。
ゆっくり のんびり 自由気ままに。


あたしじゃないよ[みんな:01]
タイトルの食欲旺盛なのはtaku(11ヶ月)です[みんな:02]

まだ満腹中枢が完全に発達してないせいか、めっちゃ食べるのよ。
自分が食べ終わっちゃって、周りがまだ食べてると、「僕にもくれ~!まだ食べるんだ~!」と泣く泣く[みんな:03]

ご飯もそれなりの量食べてるんだけどね~。
ちなみに今日は
・ふりかけごはん
・肉じゃが(takuのは肉なし)
・ホッケの身
・具沢山味噌汁(大根・人参・玉ねぎ・キャベツ・鶏挽肉団子)
photo:01



野菜とかも歯応え残るように切ってるんだけどなぁ。
ご飯をそろそろ軟飯にしようかな[みんな:04]

今日も自分のプレート食べ終わった後
に、みんなのホッケをずっと食べてましたよ[みんな:05]

よく食べる割には細くて、まだ8kgちょっとしかないんだよね[みんな:06]
成長曲線から外れそうな感じ。
この前の検診で、「身長は平均的だから、特に心配しなくていいわよ~」って言われたので心配もしてませんが[みんな:07]

1歳まであと26日[みんな:08]
たくさん食べて元気に大きくなってね[みんな:09]




iPhoneからの投稿