Web3について!KDDIが本格的にWeb3事業に参入し、ウォレットで管理できるようになると、日経新聞に掲載されておりました。どういうことかと読んでいきました。


なるほど、Web3の基盤となっていのは、ブロックチェーンで、メタバース、NFTは、各々管理されていのですが、それらを統合してウォレットで管理ということかな。

そして、決済は日本円でできるようになるということです。これまでは、仮想通貨での決済、海外のウォレットを使うので、ハードルが高いものでした。

日本のウォレットを使っても、NFTとメタバースは、別々でしたから不便でした。最終的には、個人がウオレットを作成し、仮想通貨で決済すると、企業の出番はなくなるので、先手を打ってきたようです。