Pokémon Goで出現したPokémonをゲットし、ARにして写真を撮影することが楽しくなり、昨日は海岸に行き、水系ポケモンを海や船の風景とともに写真にしました。

気分的に、なんとなく軽く、少しゆとりが出てきたような気がします。これまでは、資料づくりに没頭することが、精神的なゆとりを生むと思ってきましたが、なかなかでした。

以前は楽器演奏を趣味にしていました。しかし、燃え尽きたというのか、熱が覚めてしまいました。これも、義務的にやっていたような気がします。

Pokémonと風景のコラボで、いろいろ面白く、楽しい写真を集めることができます。つなげることで、新しい価値が生まれます。うれしいことです。