おはようございます

 

どんよりと曇った空、びっくりする程暖かい朝

 

最低気温が14℃・・・ 先週の最高気温よりも高い(^^;)

 

でも明日以降はまた寒く(平年並みに)なるのか・・・

 

 

休日の日の家飲みネタ

 

この日は前日に買い物しておいた材料で

 

 

ほんまに辛いキムチ鍋のもとは、ほんまに辛い(京都弁)

 

 

10時頃からブランチ飲み開始

 

 

 

焼き芋焼酎をロックで

 

 

 

グツグツ

 

 

激辛にしたけど、豚の脂が入るとそれ程でもなかったかな

 

 

〆は米麺を入れて

 

 

 

 

こちらはまた別の日

 

 

さんだぁさん&丸富さんオマージュで

 

 

 

きつね巻き

 

 

味付けが分からなかったので、今回はお稲荷さん風に甘めで

 

茗荷がいい仕事をしてくれる、美味しい(自画自賛)

 

 

そば焼酎

 

 

そば湯はないので、ロックでなみなみと

 

 

カツ カレーがけ

 

 

トンカツはスーパーのお惣菜(^^;)

 

 

たまご焼き (両端付き)

 

 

 

〆はざる蕎麦

 

 

薬味はシンプルに大根おろしとネギ

 

 

そば湯が調達できたので、そば焼酎のそば湯割り

 

 

 

富士山盛り

 

 

スーパーで売ってる生蕎麦だけど

 

その辺の(こだわりのない)蕎麦屋よりは旨い

 

二人前入りで残すのアレだから、全部茹でたけど・・・

 

さすがに多かった(^^;)

 

 

プロレスの試合見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

TVでは見たことあるけど、リアルはないな