広島つけ麺、冷しTKM | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

おはようございます

 

どんよりと曇った空、蒸し蒸しした朝

 

頭が痛いのは、昨晩飲み過ぎたせいか

 

それともエアコンをつけっぱなしで寝てしまったせいか・・・

 

(鼻水も出るし(^^;)

 

 

 

こういう蒸し暑い日には冷たい麺が美味しい

 

これは出張帰りの日のお昼ご飯

 

 

 

名物の広島つけ麺

 

 

 

ラー油と胡麻たっぷりの冷たいつけ汁

 

 

辛さは大辛(15辛)、100辛も頼めるらしい・・・

 

 

デフォでも野菜はたっぷり

 

 

味玉は追加トッピング

 

 

キャベツと綺麗に盛り上げてあるネギ

 

 

 

麺は冷たい細麺

 

 

 

漬けて真っ赤っか

 

 

でも、美味しく食べられる辛さかな (自分の中では中辛ちょい)

 

美味しかった

 

お土産に1つ買って帰った

 

 

 

こちらは地元のラーメン屋

 

冷しTKM

 

 

Tamago Kake Men の略かな

 

 

トッピングは味付メンマ、チャーシュー、ネギ、味変用にワサビとスダチ

 

 

 

TKM

 

 

冷たい麺の上に全卵

 

白身も入ってるので味が薄くならないかと思ったけど

 

麺の下にはしっかりと味のついたタレが入ってて

 

それが玉子と絶妙にマッチ

 

 

まさに、玉子かけ麺

 

途中でスダチを絞ると、その風味がまたよくあう

 

 

追い飯がデフォで付いてくるので

 

最後はTKG

 

 

 

うん、玉子好きにはたまらないメニューだな

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

昔のハワイ旅行の定番、マカデミアンナッツチョコ

 

今じゃスーパーでも帰るけど(^^;)