チキン定食、ロモサルタード | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

おはようございます

 

雨は止んでどんよりと曇った空、蒸し蒸しとした朝

 

昨晩は夜も暑くて、扇風機もほぼ一晩中回してた

 

(エアコンを入れるまででもなかったのはいいけど)

 

今日はこの湿度で33℃予報・・・ なめくじになってしまいそう(笑)

 

 

定食メインの牛丼屋の限定メニューは40年以上前のメニューの復刻版

 

チキン定食 肉3枚

 

 

 

安定の小盛ご飯と味噌汁

 

 

 

チキン

 

 

 

生野菜はお皿の上

 

 

 

チキン・・・?

 

 

なんでこんなに丸いのか・・・ ハムなの?

 

(もしかすると40年前の鶏は丸かったのか(笑)

 

食感も鶏肉というより柔らかいハムに近いかも

 

 

ハムの上には玉ねぎとニンニクの微塵切りを煮込んだタレ

 

 

このタレが塩辛くて、一つまみでご飯大口で食べられそう

 

これはちょっとな~ (^^;)

 

 

もう一つの限定メニューは何とペルー料理

 

(南米系のメニューは初めてかも)

 

"松屋風”ロモサルタード

 

 

ミツカンとコラボした酸味のあるメニューとのこと

 

 

ロモサルタード

 

 

豚焼肉と玉ねぎ、三色のパプリカ、フライドポテトを

 

「ポン酢」×「ニンニク」×「スパイス」で仕上げた逸品とのこと

 

 

確かに、酸味がしっかりきいてる

 

酸っぱいものが苦手でなければ、はまる味かな

 

(酸っぱいもの大好き(^^)

 

 

いつものごとくご飯にはぴったりの味付け

 

 

塩気は抑え気味なので、塩辛いものでご飯山盛りな人には合わないかもだけど

 

これは悪くなかった(^^)

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ちらし寿司には名前を呼べないあの食材が入ってるので・・・(^^;)

 

海鮮ちらしがいいな