カレー味噌らーめん | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

おはようございます

 

青空が広がっている、でも寒い朝

 

今日は気持ちのいい一日になりそう

 

 

今週の金カレ記事は、札幌出張2日目の朝食

 

山岡なラーメンチェーンで1軒しかない味噌ラーメン店

 

山岡ファンとしては行っとかないとね

 

 

札幌なんだから味噌ラーメンの美味しいお店いっぱいあるだろう

 

って声が聞こえてきそうだけど・・・ 朝一からやってるのはここだけだし(^^;)

 

 

お店に入ると、なんと若い人たちでほぼ満席

 

朝まで飲んでてここで時間を潰してるんだろか

 

あちこちのテーブルでわいわいがやがやの状態

 

(う~ん、コロナ的にはちょっとアレだな・・・)

 

 

券売機

 

 

ああ、醤油も塩もあるのね

 

でも、期間限定のを見てしまったら、速攻でポチっと

 

 

カレー味噌らーめん + 味玉

 

 

 

味玉トッピングは忘れない

 

 

 

このネギもカレーと混ぜると美味しい

 

 

 

おお、チーズも入ってるじゃないか

 

 

うん、ツボをわきまえてる(笑)

 

 

炒めた挽肉やモヤシキャベツも

 

 

ラーメン一杯ずつ、中華鍋で野菜をラードで炒めてトッピングしてるとのこと

 

 

正道な札幌味噌ラーメンの作り方だな

 

 

黄色な多加水麺

 

 

これも札幌ラーメンっぽいな~

 

 

カレーの辛さはまあアレなんで、一味で

 

 

 

味噌スープ+カレーの組み合わせは美味しいな

 

これが札幌で食べた唯一のラーメンだけど、満足満足

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

手作りの手さげ持ってた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ミシンの使い方も大分慣れてきたな

 

(ずっと使ってなくて忘れてたから・・・ (^^;)