おはようございます

 

雨が降ってる、そんなに寒くない朝

 

この後は晴れて、今日も暖かくなる予報

 

 

札幌出張3日目は朝からちゃんとお仕事

 

(朝一で市場にお鮨を食べに行こうかと思ったけど間に合わなさそうなので断念・・・)

 

空港に移動した後はお土産店の中にある立ち食い鮨

 

 

ビールを頼もうかと思ったらアルコールの提供をしていなかったという・・・

 

(日本酒も頼んでお鮨を堪能したかったのに)

 

 

生にしん

 

 

にしんを生でって北海道以外で食べたことがない

 

 

ほっき貝

 

 

 

ほっきのひも

 

 

 

ぼたん海老

 

 

ぼたん海老、美味しい

 

ぶどう海老もあったけど、1貫2,800円の金額にビビって注文できなかった(^^;)

 

 

炙りきんき

 

 

やっぱりキンキでしょ

 

アルコールがないと寂しいのでここで切り上げて

 

かんぴょう手巻き わさびたっぷり

 

 

 

立ち食い鮨を後にしてレストランフロアに行ってみたけど

 

大半のお店はアルコールの提供をしていない・・・

 

 

ここはベタにフードコートで

 

特上ラムジンギスカン

 

 

このお店もアルコール提供をしていなかったので

 

同じフードコートのラーメン屋から調達

 

(飲み物だけでスマソ)

 

生ビール

 

 

 

上質な生ラムも悪くないけど、こういうベタなのも大好き

 

 

 

一味と粉末ガーリックはがっつり

 

 

 

肉のタレと脂がしみ込んだ野菜も旨し

 

 

 

またラーメン屋から、ハイボール (スマソ)

 

 

 

手荷物ゲートをくぐって、まだちょっと、時間にもお腹に余裕があったので

 

ここは、ウニかイクラか、その両方か

 

 

季節のウニと昆布だしいくらの2色丼

 

 

プラス料金でうに増量

 

 

鮭の昆布巻き付き

 

 

 

ウニイクラ丼

 

 

 

増量したウニがたっぷり

 

 

時季外れだだから、状態はちょっとだけど・・・

 

蕩ける蕩ける

 

 

次はシーズンの6月に来れたらいいな~

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

ひなまつりの思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

我が家も10年ぶり位にお雛様を出してみた

 

 

やっぱり華やかでいいね