おはようございます

 

雪が降ってる、寒い朝

 

積もったのは10cm程かな、まだ大したことない

 

 

ここしばらく頻度が減ってる休日家飲みだけど

 

写真がたまってきたので放出

 

 

普段の晩酌用に作り置きしてた

 

辣油メンマ、ゴーヤツナ玉子マヨ

 

 

(お酒と一緒の写真を撮り忘れてた・・・)

 

 

コンビニで買ってきたセット(笑)

 

 

春雨サラダは前日の残り物

 

 

海鮮で日本酒飲み

 

 

いくら、炙りしめ鯖、つぶ貝

 

 

親鳥を炒めて

 

 

この黒瀬のスパイスはお気に入りで、キャンプでも大活躍

 

 

ハイボール

 

 

鶏肉炒めに柚子胡椒は欠かせない

 

 

麻辣湯の記事に刺激されて・・・

 

 

 

色々と買い込んできて

 

 

いわしつみれ、キクラゲ、ほうれん草、豚肉、ニラもやし、ビーフン

 

 

麻辣鍋の素は入手済み

 

 

 

麻辣鍋

 

 

麻辣鍋の素はラー油がかなり多くて、ラー油以外のものを多く入れたせいか

 

辛さよりも山椒系の痺れの方が強烈、でも美味しいし温まる

 

 

後ろにあるDAIYAME(だいやめ)焼酎は今一番のお気に入り

 

芋焼酎なんだけどライチの香りがする (^^)

 

 

 

冬本番になると車以外でのお出かけが億劫になるので

 

家飲みの頻度は増えそうだな・・・

 

 

寒い日に食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

やっぱり鍋でしょ (^^)