牛たん麦とろ御膳 | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

おはようございます

 

雲の多い薄っすらとした青空、蒸しっとした朝

 

 

今日は降ることはなさそうだけど

 

昨日は天気が良さそうだったので、車を洗車してたら

 

いきなり雨が降ってきたし(T T) 

 

まあ、梅雨だしね~

 

 

牛丼メインの牛丼屋の限定メニュー

 

(人呼んで、牛丼屋で牛丼を食べない男(笑)

 

 

牛たん麦とろ御膳

 

 

夏はやっぱり、ねばとろだ

 

 

普通の味噌汁

 

 

 

ねばとろの脇役、オクラ

 

 

子供の頃って、オクラなんてなかったよな~

 

中学か、高校の頃に初めて食べた気がする・・・

 

 

ねばとろの主役 とろろ

 

 

色が白くない・・・ ある意味、家庭的

 

 

牛たん

 

 

 

ご飯は、もち麦を選択

 

牛タン、とろろ、ときたら、麦ごはんしか思いつかない・・・

 

 

ご飯は、大盛りも、お代わりも無料だけど

 

ここは、個性を発揮して、あえての、軽めで(笑)

 

 

 

ねばとろトッピング

 

 

卵黄も乗せればよかったな

 

 

牛たんは、そこそこの大きさと厚さ

 

 

 

ただ、塩だれの味が濃い 

 

ご飯がばくばく食べられる味付け

 

とろろと牛たんで、ご飯大盛り2杯は、余裕でいけそう

 

(ここでは、物理的な容量は無視できるとする)

 

 

ネギたんにしても美味しい

 

 

 

美味しく頂きました (^^)

 

 

 

 

先週のTVでやってた、星マークをどこから書き始めるか

 

(画像は拝借)

 

 

4以外の選択肢があるなんて・・・ (笑)

 

 

 

ビートルズの好きな曲、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
毎年、回答してる気がするけど・・・
 
Let it Be、Yesterday、Hey Jude、その他色々