おはようございます

 

降っていた小雨も上がって、どんよりと曇った朝

 

山の方は雪になってたみたい・・・

 

 

よく行く出張先の駅のラーメン通りに

 

青森の煮干しラーメンのお店が期間限定で出店してた・・・

 

大好きなニボニボ系のラーメン

 

これは言っておかないとね

 

 

こく煮干し塩味

 

 

ノーマルの、こく煮干しと迷ったけど・・・ こっちにした

 

(卵がデフォで付いてたのに惹かれた(^^;)

 

 

うん、いい面構え

 

 

 

昔ながらな感じがする、チャーシュー、メンマ、味玉

 

 

 

セメント色って程じゃないけど

 

煮干しの濃厚な香りと味のスープが美味しい

 

 

 

本店だと、麺の種類が色々選べるみたいだけど

 

このお店は、手打ち麺(太) のみ

 

 

 

後半、ちょっと味変

 

 

うん、美味しかった (^^)

 

 

〆のにぼしめしは、お腹に余裕がなくて残念

 

 

ニボ納豆が気になる・・・  次回は挑戦だな

 

 

 

今日はクリスマスイブですね

 

なのに、煮干しラーメン記事とは・・・ (^^;)

 

 

せっかくだから、チキンな画像も

 

前は青いコンビニと7なコンビニだったので

 

緑なコンビニのチキンを

 

 

ファミマプレミアムチキン(骨付き)

 

 

 

照焼ローストチキン(骨付き)

 

 

甘めな味付で美味しいけど、ちょっと子供向けな感じかな

 

 

 

自分にクリスマスプレゼント、買う?買わない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
せっかくだから、ちょっといいワインでも買って帰ろうかな
 
 
皆さんにも、メリークリスマス