おはようございます

 

強めに降ってた雨も止んで、どんよりと曇った寒い朝

 

 

年賀状を作って (両面とも印刷・・・ (^^;)

 

一言ずつ挨拶は手書きしてるんだけど

 

当然、「令和二年 元旦」であって

 

ああ、令和元年の年賀状ってのは存在しないんだなって

 

そんな当たり前のことを思ってた

 

 

これは先週の金曜日

 

かつなお店の感謝祭に行ってきました

 

 

4つの定番メニューがどれでも500円

 

(というか、この4つのメニュー以外はやってなかなった)

 

 

金曜日なんだから、もちろんカツカレーだよね

 

(決して、一番お得だからではない (笑)

 

 

 

カツカレー (竹)

 

 

梅は80gロース、竹は120gロース、松は80gロース2枚らしい

 

 

竹の120gロースでもなかなかの大きさ

 

 

 

福神漬け代わりの割干大根漬け

 

 

 

カツはなかなかの分厚さ

 

 

真っ赤にしてみたけど・・・ それでも、そんなに辛くない (^^;)

 

ここのカレーは、ちょっと好みとは違うかな

 

 

かつなお店の、次の限定メニューはこれ

 

 

ラーメンコロッケ・・・  これまた微妙 (^^;)

 

 

その次の、味噌チキンカツ丼の方がいいな

 

 

 

 

クリスマスに向けて、コンビニで売られるようになった骨付きチキン

 

販売しているのは確かなんだけど・・・

 

ホットケースの中になくてなかなか買えないという (^^;)

 

 

青いコンビニの

 

黄金チキン 骨つき

 

 

なかなかボリューミー、ケンタほどスパイシーじゃないけど美味しい

 

 

同じく青いコンビニの

 

黄金チキン ローストレッグ

 

 

こっちの方がクリスマスっぽい 

 

身の部分の骨が抜いてあるので食べやすい

 

 

こちらは7なコンビニの

 

若鳥のもも炭火焼

 

 

黒い・・・  なんで、この見た目 (^^;)

 

だけど、チキンの味としては、これが一番だった

 

 

 

意識してビタミン摂ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皮膚科の医者で処方されてるビタミンCを毎日飲んでる
 
(シーピー配合顆粒)
 
こんなの意味があるのかな~って思いつつ・・・