今年も辛辛魚 | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

おはようございます

 

晴れてるけど、まだ、ひんやりとした朝

 

明日にかけて、天気は下り坂・・・

 

 

 

 

毎年2月のカップ麺の風物詩・・・  今年もやってきましたよ

 

(もう3月になってしまってるけど (^^;)

 

辛辛魚

 

 

「さらなる”辛旨”を追求!」したらしい・・・

 

 

具はネギのみという、この割り切り

 

(唐辛子が具材だという話もあるが・・・)

 

 

 

お湯を入れて4分

 

 

 

蓋をあけると、こんな感じ

 

 

この状態では、ほとんど辛くない

 

 

液体スープを投入

 

 

 

さらに、盛り塩のように、粉末スープを入れて出来上がり

 

 

 

縮れの強い、ノンフライの中太麺

 

 

スープがよくからむ 

 

すごく辛いけど、魚介の濃厚な味が楽しめるスープ

 

去年より、魚介の濃厚さが増した気がするな~

 

辛さは、まあ、美味しく食べられる限界の辛さかな

 

(最近、辛さに弱くなってきたような・・・)

 

 

今年も美味しかった (^^)

 

あと、2個ほどストックしてあるので、ゆっくりと楽しもう

 

 

ありがとう!最近だれに伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
母に言ったかな~