ルンダンでカレースパ | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

おはようございます

 

昨日からの雨は、夜中に雪に変わったようで

 

一面が薄っすらと白く染まった朝

 

(やっぱり、まだタイヤは変えられない・・・)

 

 

先週末の、お昼ご飯を兼ねた家飲み

 

ルンダンカレースパゲティと赤ワイン

 

 

 

使ったルンダンは、インスタントのこれ

 

 

nekonekoさん、ご推奨 (^^)

 

 

ルンダンスパ

 

 

 

骨付きチキンがゴロりと

 

 

肉はほろほろだった

 

そして、この時点で、初めて、ああ、チキンルンダンなんだって気づく(笑)

 

ルンダン、素を使って自分でも作っているんだけど、いつも牛肉だったから

 

(ルンダン = 牛肉という固定観念があった)

 

 

半熟卵はマスト

 

 

 

ルンダン、自分では何回も作っているんだけど

 

外でも、こうやってインスタントでも食べたことがなくて・・・

 

本当はどんな味なのかを分かっていなかったという (^^;)

 

 

このルンダンは、八角の香りと、あと

 

生姜の微塵切りが入ってるみたいで、いいアクセントになってる

 

八角と生姜か~  次に作るときに加えてみよう (^^)

 

 

おまけは、フリーク活動

 

 

からあげクン  チキンオムライス味

 

 

ドラえもんの映画とのコラボ

 

 

ドラえもん・・・  もう久しく見てないな~ 

 

お味は、オムライスというよりは、酸味のきいたトマト味って感じ

 

いつものごとく、普通 (^^;)

 

 

ドラえもんとのコラボなら

 

「どら焼き味」とか斬新なのが良かったな(笑)

 

 

今日は金曜日・・・

 

壱番なカレーの店で、大人なカレーが復活したみたいなので

 

それを食べてこようかな

 

 

ミツバチ、こわい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
子供の頃、野原で遊んでて、何回か刺されたな~
 
数千匹とか、大量に来ると、ちょっと怖いな (^^;)