海老鶏白湯 | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

おはようございます

 

台風、離れていた割には風は強かったけど

 

気温以外は、大きな影響を与えずに去って行った・・・

 

でも、どんよりと曇った朝

 

 

鶏白湯に海老を加えた最強?タッグスープのカップ麺

 

行列のできる店のラーメン 海老鶏白湯

 

 

海老ダシのラーメン、好き(^^)

 

(えびそば一幻のラーメンが食べたくなってきた・・・)

 

 

ノンフライ麺に、大きめのネギ、そして、鶏肉のようなもの

 

 

 

お湯を入れて4分

 

 

 

液体スープと後入れかやくを入れて出来上がり

 

 

後入れかやくは、小えび天ぷら

 

全体的に具が多め (^^)

 

 

ストレートな細麺

 

 

 

最初は乾燥エビの香ばしい香りが強いスープだったけど

 

時間が経つと、海老の風味が溶けだして、濃厚な海老スープに

 

それに、細めの麺がよくマッチしてて

 

うん、これは美味しい (^^)

 

 

 

食べ物の話の後で、こんな話はあれなんだけど

 

昨夜、鍋を片付けようとシンクの下の引き出しを開けたら

 

なんとそこに、大きなGが 

 

(年に数回、屋外から?入り込んでくる・・・)

 

しばらくにらみ合ってたんだけど、動く気配がないようだったので

 

そろりそろりと離れて、フマキラーを取って戻ってくる

 

Gは、まだ、そこにいる・・・

 

周りには鍋がいっぱいあって、そのまま噴射するのをためらっていると

 

Gはフマキラーの気配を感じたのか

 

シンクの引き出しの壁を駆け上って脱出し、冷蔵庫の下へ向かって、床をダッシュ

 

チャンス! とばかりに、それを追いかけながら、フマキラーを噴射

 

G、一旦は冷蔵庫の下に逃げ込むも、苦しくなって、また外に出てきた

 

そこを、用意してた空きペットボトルでバシッと

 

 

その後、仕舞ってた全ての鍋を洗い直し・・・ (^^;)

 

まあ、でも、逃げられなくて良かった

 

(キッチンにいるって思うだけど嫌だしね)

 

 

 

かぼちゃの美味しい食べ方教えて!ラブ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

 

あっさりとダシで煮るのが一番おいしいと思うな

 

でも、かぼちゃ次第かな~

 

不味いかぼちゃだと、甘みもなくて、水っぽくて、捨てたくなる(^^;)