東京出張① 美味しい料理とワインで | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

おはようございます

 

曇ってるけど天気は良くなる予報

 

 

昨日はあの寒さの中、コートもなしにうろついてましたよ

 

(暖かそうだからって、出張にコートを持ってこなかった・・・)

 

ちゃんとアルコール消毒してるから風邪はひかないと思うけど(笑)

 

 

先日の水曜日、東京出張の1日目

 

この日は移動だけなので夜に東京入りして

 

ブロ友さんと予約していたお店に

 

 

乾杯は、こぼれスパークリング

 

 

サービスが良すぎて、テーブルの上にもこぼれてたよ(笑)

 

 

付き出し

 

 

握り寿司が付き出しって初めて

 

でも、飲む前にお腹に入れるには丁度いいかな

 

 

 

4種の魚のカルパッチョ

 

 

美味しい

 

 

すだちとフレッシュトマト

 

 

岩塩をガリガリしてかけて食べる

 

 

白ワインをボトルで

 

 

ワインリストをお願いしたら、もう作るのは諦めたそうで

 

(数が多すぎるのと、しょっちゅ入れ替わるので・・・)

 

店主に好みを言えば、それにあったものを出してきてくれる

 

 

 

小イカのフリッター

 

 

 

イチボ肉のたたき

 

 

 

大根おろし、レモン、ポン酢をかけて混ぜ混ぜ

 

 

これも美味しかったな~

 

 

赤ワインをグラスで

 

 

この後、赤のグラスワインをお代わりして

 

こぼれスパークリングをさらに2杯飲んだような・・・

 

 

鶏モモ肉とトマトのリゾット

 

 

鶏の皮がパリパリ

 

 

リゾットも美味しい

 

 

 

 

4時間くらいずっと飲んでました(^^;)

 

 

このお店、食べログで検索していた時にたまたま目に留まって

 

(お店の名前がユニークだったので・・・)

 

なんとなく良さそうだったから予約してみたけど

 

大当たりだった(^^)

 

 

ワインを飲むにはいいお店ですね

 

また行きたいな