煮干しラーメン | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

おはようございます

 

久しぶりの雨、でも暖かい朝

 

ここ数日寒かったから、余計にそう感じるのかな

 

 

ラーメンではマイブームのニボニボ系

 

でも、最近食べてないなと思って、煮干し系を調べて行ってきました

 

 

特製煮干ラーメン

 

 

チャーシューが3種類に味玉付き

 

 

鶏ハムチャーシューかな

 

 

 

普通のチャーシュー、でも、すごく柔らかい

 

 

 

生ハムに近い食感のチャーシュー

 

 

 

味玉パッカーン (^^)

 

 

長時間漬け込んだのか、黄身がゼリー状

 

 

ストレートの細麺

 

 

ネギが写り込んだ(笑)

 

 

透き通ったスープは、煮干しの味がしっかり

 

細い麺ともよくあってるし、まあ、悪くないんだけど・・・

 

ちょっと求めていたものとは違った

 

 

もっとこってりとしてて、えぐみすら感じるような

 

ニボニボしたスープを欲してたので、ちょっと残念

 

 

まあ、チャーシューは美味しかったけどね

 

 

極濃ニボニボ、東京に行った時にでも探そうかな