理研秋の新商品セット | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

モラタメで、理研秋の新商品を購入しました

(季節的には、もうすっかり冬だけど・・・)

理研秋の新商品セット


8種類11点入って、945円(送料込)のお得セット (^^)


理研って、すごい昔からあるような・・・・

子供の頃にも、フリカケやドレッシングで見たような・・・

でも、ちょっと地味な印象 (^^;)



まずは

「混ぜ込みわかめご飯 コリコリ茎わかめさん ひじき」

(名前、長いよ(笑)

を試しみました 


ひじき御飯風にしようと思い

炊き立ての御飯に、混ぜ込んでみました

ソフトタイプのフリカケで、具材がしっとりしてます


普通のフリカケなら、振ればサラサラ出てくるけど

パッケージの裏側に張り付いてる感じで

箸か、スプーンで、ちょっと掻き出す感じ


御飯に混ぜ込んで食べた印象は

まあ、悪くないかなって感じ (^^;)

なんとなく、ひじき(とワカメ)の炊き込みご飯風です


味付けは、若干塩辛な感じかな


我が家は、甘辛な味付け中心なのと

海草類って、どうしても佃煮のイメージが伴うので

塩辛より、若干、甘みがあったほうがいいかな


あと、開封後は、冷蔵庫保存なので

使い切れなかった場合が、ちょっと不便かも

(4合炊けば、1袋使い切れそうだけど・・・(^^;)


次は、ちりめん入りで、挑戦してみようかな


スープは、土日のパン朝食のお供

ゴマドレッシングは、シャブシャブの漬けダレかな