ツナマヨ | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

好きなおにぎりの具 ブログネタ:好きなおにぎりの具 参加中

私はツナマヨ派!


おにぎりは、ツナマヨが好きです

何個か買う時は、間違いなく、ツナマヨが入ります


コンビニによって色々味が違うけど、ローソンのが一番好き


家で、自分でも作ってみようと思って

シーチキン缶にマヨネーズを混ぜて

それを具にして、おにぎりを握ってみたんだけど・・・


しばらくして、食べてみたら

御飯の熱で、マヨネーズが溶けて脂になって

周りに染み込んでしまってた (^^;)

(う~ん、御飯は冷ましてから握らないとダメだったか)


シーチキンマヨで思い出すのが

前に、馴染みの鮨屋さんで飲んでた時


ずっと、刺身を肴にしてたんだけど

〆に御飯ものを食べようと思って


「親父、何か、細巻作って」


「へい、何を巻きましょう」


「じゃあ、シーチキンマヨネーズ (^^;)」

(う~ん、酔っ払ってたので・・・)


って言ったら


そこは、割といい店で

シーチキン缶なんか置いてなかったんだけど


本マグロを炙って、ほぐして

シーチキンマヨネーズ巻を作ってくれた (ノ゚ο゚)ノ


美味しかったんだけど

あまりにも本格的な味過ぎて・・・

B級的な味わいがなかったのが残念


まあ、こんなことを、鮨屋の親父に言ったら

間違いなく、包丁で、刺されただろうけど(笑)

好きなおにぎりの具は?
  • ツナマヨ
  • 昆布
  • おかか
  • 明太子
  • 高菜
  • たらこ
  • とり五目
  • その他

気になる投票結果は!?