ザ・プレミアム・カルピス | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

モラタメで申し込んでた、ザ・プレミアム・カルピス

抽選で500名ということだったが、当選した (^^)


うん、これが、もう、今年の運の全てかも知れない(笑)


10本セットで送られてきたので、5本だけ撮影

カルピス


キャッチは、「大人のための格別な味わい」

それもあって、とても落ち着いた雰囲気のパッケージ


会社に届いたので・・・ 職場の人に配布したが

 (それが応募の条件 (^^;)


「このボトルの形とパッケージ、いいね」


という意見が、チラホラ


早速、冷蔵庫で冷やして飲んでみました


感想は

大枠でカルピスだけど、カルピスじゃない味 (^^;)


普通のカルピスを水で割ったものとも

カルピスウォーターとも違う味でした


カルピス特有の酸味や甘みが、とてもまろやかな感じ

特に甘みは、砂糖のしつこさを感じさせない甘さ

でも、カルピスウォーターよりは、濃厚な味わい


職場の人の感想も、この濃いのが良いって人と

もっと、あっさりの方が良いという人とに分かれました


でも、まあ、美味しいと思います

病み付きになるほどではないですが・・・


十分冷やして飲むのが良いですね

ぬるいと、味が濃い分、美味しさ半減かな


容量も350mlと、多過ぎず、少な過ぎずで

自販機で、カルピスウォーターと一緒に並んでたら

プレミアムカルピスの方を買うかな