玉子の白身と黄身、どっちが好き? ブログネタ:玉子の白身と黄身、どっちが好き? 参加中

 

私は黄身派!


黄身より白身が好きだっていう人は、極少数派だと思うけど・・・

黄身が好きです


目玉焼きは

黄身を生な状態で焼き上げて

その黄身に箸を刺して、穴を開けて

その穴に醤油を少し流し込む (笑)


でも、その後は、黄身を潰して

白身と絡めながら食べてしまいますが・・・


あんまり、お行儀が良い食べ方じゃないので

家でしかできないけど(^^;)


ゆで卵も、黄身は半熟くらいのが好き


ラーメンの煮玉子で

箸で突っついた感じが、なんか、プルプルで

割った時に、黄身が流れ出てきたりすると

それだけで、もう、l感動 (´0ノ`*)


そんな感じなので

家で、卵をそのまま食べるこ時も

温泉卵にすることが多いです


作り方は簡単

湯のみに、卵を割り入れて

卵が少し被る程度の水をそっと入れて

電子レンジでチン (私のレンジだと1分)

表面の水(お湯)を捨てれば、完成


とても楽チンなので

納豆ご飯の上に乗せたり

買ってきた牛丼の上に乗せたり

あと、サラダの上に乗せてみたりとか

何かと活躍させてます

 

 

 

玉子の白身と黄身、どっちが好き?
  • 白身
  • 黄身

気になる投票結果は!?